今日の今日まで私は知らなかったけれど。






知ってなくて当然だったかもねぇ。


2005年。
マックはしっかり使っていたけど、ギャンブルいっぱいしてたもの。
借金して、ギャンブルやり始めた年だったと思う。


あの時の一番のドキドキは…
魚群が流れた時だったんじゃなかろうかw


ま、それは置いといて。


この方の自分の話は私、題にも書いたとおり今日初めて聞きました。
グーグルの動画でね。
んで飽くことなく、最後まで聞きました。


この人の話している内容、霊的な事だなぁ。
アップルの創業者の口から、スピリチュアルが語られているなぁ。


最近何だかそう感じる本、話、記事、が多い。


そう感じる事を書いている人、話している人って、
国も、性別も、人種も、職業も、環境も、
みんな全然ばらばら。


でも…


言ってる事、書いてある事、何故か一緒。
異口同音ってこういうことなんだねぇ。


何だか深いなぁ。


んでもって楽しいなぁ^^


何でかほんわかと満たされていくんだよね、
この手のものに触れていると。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ハングリーであれ バカであれ

ブログ、いつも拝見しておりますが、コメははじめてかもしれません。はじめまして。

一気に心を鷲掴みされたスピーチでした。
限りある人生を無駄に生きてる私や夫。
恥ずかしいです。

パチなんてしていたら、その点は
どこに繋がっていくでしょう・・・

動画、ありがとうございました。

2. Re:ハングリーであれ バカであれ

>たまりんさん
はじめまして^^
ブログを見てくださって、コメントをくださってありがとうございます。

ギャンブルをあの時にしていなければ、GAという自助グループに繋がっている、そしてギャンブル依存症についてブログを書いている今現在の私はありません。

私自身は今現在、自分がそのような状況に置かれていることをとてもありがたく思っています。

経験に無駄は無い、経験とは大事な大事な資産なのだと、そう思っています。

3. スピーチ良かった!!

ここ最近、周りのことで動かざる負えないことがたくさんあり、心のなかは、ぐちゃぐちゃ、カイジのざゎざゎ
情態でした。このスピーチは、僕の清涼剤になってくれました。アップして下さったおかげで、いい話が聞けました。やっぱ、ハート・・心の声は、聞かなくっちゃねぇと改めて思えました。

4. Re:スピーチ良かった!!

>かなめさん
ばんわ^^
お元気でしたか。
最近私の身の回りではオープンスピーチの種になりそうな出来事が事欠きませんw
私の周りは激動しているといえばそうでしょうし、まったりしているといえばやはりそうなのでしょう^^

また分かち合いたいですね。
次にお会いするのはそちらで…となるのでしょうか。
何かその前に一回くらい会いそうな気がしてなりませんがw

暑い日が続いています。
ご自愛くださいね^^

5. 素晴らしいメッセージをありがとう

仲間のブログをたどっていたら、たまたまめぐり合いました。
3つのエピソードとも、「手放す」ところから新しい生き方が始まったんだなと受け止めました。
そして、すべてのドットは繋がって、無駄なことは何一つなかったというメッセージ。
とても感動しました。
最近、自分自身で、不必要なものにしがみついている傾向があるなぁと思っているところに、素晴らしいメッセージをいただきました。
感謝です!





6. Re:素晴らしいメッセージをありがとう

>deeeeeekaさん
素敵なコメントをありがとうございます^^
手放すという事。
言葉で言うのは簡単なのですが実際なかなか難儀な事ですね。
でもそこから本当の新しい道が開けていく。

頂いたコメントを見ていて、ビックブックにでてくるフレッドの一説を思い出しました。
ありがとうございました^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク