スポンサーサイト


なんか猛烈に行きたくなった…



京都。



ようつべ見てたら何だか無性に行きたくなった。
草深い田舎に住んでると華やかな都に憧れる…


実際生活したことはないけれど、
京都は私の今までの人生では一番行った事のある街です。
色々な年代の時に行って、結構その時々の思い出も詰まってる街。


私の中では何回行っても飽きることの無い、不思議な場所でもあります。


まだ見ていないところも沢山あるけれど、
何回もいったところも沢山。


次回行った時には、まずは青蓮院門跡に行ってお参りしたいなぁ…
5年前に行った時、初めて凶を引いたあの寺。
そして去年、そこのご朱印が仙台に居ながらとても不可思議な想いを味わわせてくれた。


私、ビックブックでいっぱい出てくる神様とかハイヤーパワーという文字を読んでいて、
何だか勝手に神様が仏様に脳内変換されています。


私の中では何だか仏様が一番らしいです。


京都はね、それこそあちこちにいらっしゃいますから。
色々なお寺さんをゆっくり、ゆっくり回ってみたい。





いついけるだろうかねぇ…


休みとれないといけないなぁ…
お金無いといけないなぁ…
借金返し終わる前は無理だろうなぁ…


でも行きたいなぁ…


旅行資金、今から貯めよっかなぁ…





私の母が随分前からやっていた写経。
何だかそういうのも悪くないか、と思い、
母から写経セット一式借りて、最近やり始めています。


お手本のお経の字をゆっくりとなぞっているのに、
なじぇに私の字はあちこちはみ出したりなんだりするのか…


ううう


文字に対しても私は無力だ…(涙)


でも何とも言えず、心が落ち着くものです。←汚い字でもね…
続ける事ができればよいな、と思っています。


さてさて、明日もいらっしゃいませ、がんばっかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. タイトルみて

どきっとしたぞよ。
君も旦那のように行きたくなったかとw

京都。

写経

あなたはお坊さんだったのかな?

私はなぜかお坊さんとの繋がりがあるのだよ。

2. Re:タイトルみて

>こっころーるさん
今まさに字をなぞり終わって。



あ、足…

痺れた…

ううう

坊さん?

そなの??

前世はろるこさんの漫才の相方だったと記憶しておりますがw

違うっけかw

3. それも

>ヨハンさん

漫才の相方…


それもあるw

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
