ストレスを受けた心のストレッチ

今回のブログGAには次の方々がご参加下さっています。
mimiさんこっころーるさん珊瑚さん


皆さん ありがとうございます。


強迫的ギャンブラーのヨハンです。


最近仕事での長時間の立ちっぱなしで毎日足の裏が痛いです。
足の裏から太ももまで、筋肉はやっぱりつながっているようで、
何気に太ももを指で少し押してやると、もう痛いのなんのって。


太ももでこんなに痛いんなら…と思って試しにふくらはぎを揉んでみたら、
ワタクシ本当に悶絶しそうになりました…。


んでもそれをしてちょっとすると、足の裏に血が通い始めるのがわかります。
何だか足の裏がじんわりと暖かくなってきまして、痛みが和らぎます。
そすっと、もちっと頑張ってみっか^^ という気分になれる今日この頃。


凝り固まった筋肉と、ストレスで強張った心。
どちらもストレッチ、必要です。


今の自分なりの心のストレッチは、
ぽや~んとしながら祈る事。
そしてホームグループのミーティングに出る事。


祈りといっても神棚や仏壇の前で畏まって拝んでいるわけではなく、
電車に乗っている時とか、
お茶飲んでる時とか、
本読みながらとか、
私がその気になった時に、お祈りをしています。


それをお祈りといっていいものなのかどうなのか、ちょいとわからないですけどw


でもそうすると意外とね、無心になれるもので。
割りと大らかな気持ちになれたりします。
時たまですが、それがつぼに嵌るとエライ清々しい気分になれます^^


伊右衛門に教えてもろうたんどす♪って聞いて、
フフッて笑ってる女性3人。
それでもその味を知っていれば、やっぱり勧めたくなる。





ミーティングは前の記事で書いたとおりで、
祈りとはまた別にいつもこんな感じになっております^^


ブログもこうやってみると便利なもので^^
何とも文字にし難いような感情も何かで代用できるw


以上です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク