ただ、感じるままに…って感じだな、マジでw

暑い日々が続いていますねぇ。

街を歩いているお姉さん方の肌の露出が目に眩しい今日この頃^^



そんでも私が働いているところは今はもうサウナ状態。

Lチキなんか揚げた後にゃ~、もう滝のように汗を流しています。



ここ最近の暑さも手伝って、マジで死にそうな、そしてストレスフルな毎日を送っておりまする。

今日はそんな私を見かねたのかどうなのか、

一時間早く帰ってよし、との業務命令が出て。



こんな事を言われたのは初めてだったので、

も、もしかして。。。・・・・・ワシ。。。ク、クビなんか??!!!とビビッたが、

どうもそうではなかったようで。(←そう思いたいだけかもw)



それでも正直もー私はクタクタだったので、ありがたく早上がりさせてもらいました。

ルンルンかつクタクタで帰りにスーパーで買い物してたら、

いつもより商品がいっぱい並んでいるのにビックリしました。



6時台にスーパーに入ると選べる鮮魚類が結構多いという事に、今日初めて気付く…。

いつもは大体スーパーに入るのは7時台。

魚は極端に少なくなっているのです。



今日は美味そうな生カツオが売られていたので、

それにタマネギをスライスしてニラ醤油をかけて食べようかと♪



そんなこんな、

たかだか一時間で随分なゆとりを感じたので、

暫くぶりにブログでも書くべか、

と思ったので今書いておりまする。



今月は隣県の自助グループの2回のセミナーに出席したりとか、

ある病院のワークショップでスピーカーをさせていただく予定になっており、

結構忙しいw

ので、今月はマッタりできる休みもあまりなくて結構なボロ雑巾状態^^



明後日・明々後日の2ヶ月ぶりの連休が待ち遠しいわぁ~w



心のコンディション的には今は悪くないけれど、

体の疲れは実際に身体を休めないとどーにもとれない。

今週末は何も無いのでとにかく寝て曜日。

休める時はいっぱい休むどー。



ところで今日一日を自分なりに不正直ではなく、そして不誠実でない送り方が出来たと実感した時、

言い換えれば今の自分に出きる事を今日することが出来た、そう感じられた時。

それはとてもありがたい事だと、そう思います。



私以外の人にとって、それは簡単な事なのかもしれませんが、

私にとってはそれは簡単な事ではないのです。



業務中であれ、仲間と一緒にいる時間であれ、家族と一緒の時間であれ、

自分一人だけの時間であれ、それは変わりがあることではなく。



つまるところ、自分にとってその時間の使い方はどうであったか。

その時々に高慢さ・不誠実・不正直・不寛容はなかったか?

自分の行いによって、その結果として、自分自身を含め傷つけた人はいなかったか?

埋め合わせを行うべき人はいないか?



それは一日単位のスポットチェックの棚卸。

その棚卸を通じて一日を振り返ってみて、

それで自分なりに引っかかる事が無かった時。

そんな時に私はとても満たされます。



明日も自分にできる事をしていこう、と。

そう思って眠る事ができます。



もしろん毎日そうであればいいのでしょうが、

そんな都合の良い話などあるはずも無く。

自分の欠点を思い知らされる日々の方が多いです。



でも、その今日一日の棚卸からどのような結果が出たとしても、

それは紛れもなく今の私の真実の姿。

それは身の丈の自分であり、ありのままの自分。



今日の自分自身の行動の結果が、

明日以降の自分自身のあらゆるところでの居心地を決めていく。



ここ最近で何故か深く理解した事。

本当に今更な話なのですけどねw



どこまでもどこまでも今を受け入れる事。

言葉を変えれば、

それは自分の今までの行動の結果として、

今現在の自分が存在しているという事を心から理解し、

逃げも隠れもせず、受け入れる事。



そしてその上で今の自分に出きる事を誠実に行っていく。

毎日の振り返りでそれをチェックしていき、

また今日一日、自分に出きる事をしていく事で、

その結果として少しずつ、少しずつ、私の行動が変っていくのだ、と。

そしてそれが明日の自分の礎を作ってくれるのだ、と。



それが謙虚であろう、寛容であろう、正直であろう、という事に結びつくのだと。

ここで更に言葉を変えれば、それが自分のやり方を諦める事になるのだと。



だから自分の今までのやり方は、

そういった毎日を送っていく事で初めてそぎ落とされていくのね・・・・ってw



前にも書きましたが、

例えば私はハイヒールを履いて100m走をどうしても走りたい、

冠婚葬祭等フォーマルなあらたまった場所に水着でいきたい、

そんな人間。

それが私のやり方。

今までどうやってもそのハイヒールや水着を脱ぎ捨てる事は私にはできなかった。



自然は真空を嫌う、とある本に書いてあります。

あるものが取り除かれると、別の何かがその場所を占めるという原理。

取り除こうとするときには、別の何かをもってこなければいけない。



不正直にとって代われるものは、正直である事。

不誠実にとって代われるものは、誠実である事。

高慢にとって代われるものは、謙虚である事。



走る時に相応しい靴は何か、

フォーマルな場所に相応しい服装は何か、

私が今日一日、出きる事をし続けていく事で、

それらの状況に相応しいものが私に与えられていくのでしょう。



どうも何事も結局はそういう事なのだなぁ・・・とw

さて、脳内垂れ流し、終了です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

Lチキチーズ食べたよw

シンプルだ~

不誠実には誠実のくだり

不誠実に違うもの持ってきてもかちっとはまらないもんね

んだんだー


今日はね、野菜炒め作ったよ^^

2. 無題

暑い中お仕事ご苦労様でした。

明日も暑そうなので体調にはお気をつけてください。



3. 無題

ヨハンさんのブログ。
以前から、ちびちび読んでます。

んでね。いつも。。。

なんか、教会で牧師さんのお話聞いているような
気分になるんです。
教会で牧師さんの話なんて聞いたことないんだよっ?!(笑)
なのに、そうなのです(^-^;)

また、脳内垂れ流し待ってます。
ハードルあげちゃったかなっ?(笑)
こんなコメント気にせず、ダラダラと
書いちゃってください。

ありがとう。救われてます。。。

4. 無題

更新(脳内垂れ流し?)ありがとうございますm(_ _)m

不誠実、不正直、不寛容、不・・・・数え切れん(;_;)
加えて自分には変えられないものへの怒りや畏れ・・・・

かつてのようにギャンブルや借金に向けていたそちらのパワーを、グダグダしながらも、なんとか消化できているのは、GAや仲間のおかげです。
ありがたいことです。

まだまだ瞬間的に「イラッ」と発動しますけどね(*^.^*)

だから結婚式に水着はいいっす!!小島よしおを連想します(泣)

5. Re:無題

>珊瑚ちゃん
お返事遅くなっちゃったね。
ごめんねぇ。

ちゃんと食うもの食ってるようで^^
何よりじゃ。

おっちゃんのカツオも美味かったよぅw

ところでそろそろ仙台のミーティングに来ないか^^
おっちゃん、珊瑚ちゃんの顔が見たいんだなぁ~

ただの変態?
それともドスケベ???

6. Re:無題

>トトロさん
リアル仲間はブログへのコメントはいらぬ。

傲慢w

また次のGAで会いましょ^^
めっちゃ暑いでしょ、今日も。
ご自愛くださいね。

7. Re:無題

>mimiさん
チビチビwと読んでくださってありがとう^^
私のブログは無駄に分量ありますので、宜しければ今までどおりに気が向かれたときにチビチビ読んで下さい^^

ところで私は牧師なの?w

んじゃぁ、牧師さんへの転職活動でもしてみようかしらんw

あ・・・
でも夜の教会ってすごく怖そうだからやめとこ…

真っ暗な教会の中に一人で…なんて想像したくも無い…涙

ハードルについては、ご期待に添える事が出きるよう、またーり頑張ってみますかね^^

8. Re:無題

>えむさん
水着って自分で書いてたら、何だかえむさんの顔がもや~んと浮かんできてね^^

これは見てくださっているえむさんの為にもしつこく書かないとwって。

またどこぞでお会いしまそ^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク