今まさに賭けない日々で苦しんでいる仲間達へ

賭けない一日を過ごす事は大変です

私達にとっては一日でもギャンブルから離れていれば凄い事なのです

私達は賭ける事で癒され、賭ける事で力を貰い、賭ける事で自分を表現しようと生きてきたわけだから


だからどうかこう考えて下さい。

明日はどうなるか解らないのが私達の病気です。

先を見ないで下さい。

今日一日だけを考えましょう。

今日一日賭けなければ、自分を思いきり誉めてあげましょう。


またスリップしても嘆く事は全くありません。


私達は今までと違う毎日を過ごそうとしているのです。


簡単に行くわけが無いのです。


むしろ前の生活パターンに戻ろうとするのが自然なのです。


スリップしたらそこで終わりなのでは無く、今日は賭けた。


ただそれだけです。


また次の日の朝目覚めた時に、今日一日賭けないで行こう と思えばそれで良いじゃないですか


「一度失敗したら次は失敗できない」なんて思っていますか?


あなたはそんな完璧な人ですか?


失敗なんて今までいっぱいしていませんか?

何回も何回も失敗して少しづつ直していくものではありませんか?


しかも今回は生活パターンを変えるという難事業です。


一筋縄ではいきません。


私達はすぐに結果を求めようとします。


でもそれは無理です。


私達はギャンブルが大好きなんですから。



理想と現実をしっかり見極めなければダメです。


私達が頑張れるのは今日一日賭けない事だけです。


誰も明日の保証はできません。



そして私達は一人ではありません。


恐らく私達が賭けない一日を続ける事は、一人だけでは無理と思います。



その為には仲間達の力を借りましょう。



一人より二人、二人より三人です。



一定時間以上賭けない日々を過ごすと、仲間の力を実感する事ができます。



後はその力に委ねましょう。



私達は非常に困難な事をやろうとしています。


積み重ねる事よりも、賭けない一日を過ごす事を目標として、共に過ごしていきましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. なんの役にも立たないかも。

でも、私は出会った時から

ずっと、応援してます。(*^▽^*)

2. れなさん(^-^)

凹んでいらっしゃるでしょうに…

私は今日一日は賭けなくてすみました。

目標は達成です。

また明日一日が始まります。

それだけなんです。


でもこの事は全てに当てはまります。

明日ではなく今日が大切です。

休みたい時は休みという目標を、遊ぶ時は遊ぶという目標を達成していくみたいな(^-^)

私もれなさんにできる限りの応援を致します。
遠慮なく言って下さいね(^-^)

ありがとうございます(^-^)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク