スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お陰様で日々徒然に生きております。

何だか色々な方から「ブログの更新がないんだけど何かあったんか?」と言われる今日この頃。



そう言われるとね、私の事を気にかけて下さっているという事が頭の悪い私にもよく解ります。

寂しがり屋の私としては、そう言って頂ける事がとても嬉しいのですよん^^



ありがとうです♪



んでも大体の方の予想に反して、私には特段変わった事はな~~~~~んにもなくてぇ~~~^^;

期待を裏切ってしまって申し訳ないのですが、

毎日ほんわかユルユル~と、上がり下がりを経験しながら生活をしております^^



特に書くこともなかったので書かなかったのと、

そろそろ書こうかしらん♪、って思った時にちょいと「んあ!!!…やっぱしぃ…」と気付いてしまった事があってw



ブログは自分で好きで書いてるだけだから、

書くのを今のところは止めたくないし、他のブログに移るにもこのブログにはエライ愛着があるし。

ま、ブログをやめる気のない私にとってはどうしようもない話なので、それはしゃーない。



更新は相変わらず不定期にはなりますけど、

地道に書ける範囲で書いていきますので宜しければまたこのブログを読んでやって下さいな^^



話はえらく変わってですけども、最近あれです、

何か今の生活環境に慣れ始めてきたように感じます。



自分の狂ったギャンブルが原因ですけども、私の生活環境は去年に激変していますから。



その環境の変化に対して、私、何だか少し落ち着いてきたかしらん?と、

そんな風に感じています。



今の私の生活はGAを中心に組み立てています。

週2回のホームグループのミーティングにいけるように、

全ての事柄を合わせています。

うち1回は会場係をしていますから休めないしw



私が今働かせてもらっている職場も、

その私の要望に副ったシフトを組んでいただいています。



私の中では自らが希望する勤務時間だけをクリアできれば、

後は全て私のスケジューリングで動く事ができますので。



ですから今の私はとても恵まれた環境を現実に与えられています。

そんな生活習慣のお陰で今日まで過ごす事ができているのだと思っています。



そんでも毎日の浮き沈みは当たり前のごとく私の前に現れますけどね。

でもそれこそが生活をしていく、という事なのでしょう。

人間一人では生きられず、そして人と交わっていく以上、人との衝突を避ける事は不可能なのだから。



その人との関わりで様々な問題がでてきて、それが私を大きく揺さぶってくる。

感情が激しくうねる。



人間関係とか感情の浮き沈みって、例えればなんかシーソーに乗ってるようなもので、

何かあるたびに頻繁にギッコンバッタンと移動してね。

上がる時はメッチャ上がるし、落ちるときはそれこそ急降下だしw

人間関係でいけばそれこそどちらかがシーソーから降りちゃえばそれまでだし。



その上がり下がりの度に私は色々やってきたなぁ。

相手をシーソーから落とそうとして自分でシーソーの上を行ったり来たり、ジャンプしたり、とか。

そんなこんなするうちにめんどくさくなって、突然自分からシーソーを降りて相手をほっぽっておいたり。



そらー、相手は堪ったもんじゃない。



相手はともかく、自分で相手とシーソーをし続けたいのであれば、

相手とのバランスを取れるようにしていかないといけない。



シーソーが続けられる場所といえば、

ちょうどシーソーのニュートラルで居られる場所、

足が地面に付かないで相手とだいたい均等の距離を保てるところ、

というところになります。



それがステップでいうところの霊的に生きる、という事なのかなぁ…?と最近思います。



霊的っていう言葉にすっげーアレルギーがあるでしょうけれど、

GAのハンドブックの3ページ目にその言葉について次のように書いてあります。

「霊的という言葉は、思いやり、寛容、正直、謙虚といった、

人間のもっとも崇高で素晴らしい特質を表現しているという事ができる。」



この業界wでは有名な話ですけど、

AAのある神父さんが「霊的に生きるってどういう事ですか?」と問われて次のように答えたそうです。

それは、「自分のやり方を諦め続ける事です。」と。



今まで自分が神様、っていう生き方でギッコンバッタンしてきた。

相手が動いても、それに対してバランスをとるために動こう、などという気はサラサラ無く。

相手がどのような場所にいようと、我関せず、のスタイルで微動だにせず。

それじゃ…ね。



その自分のやり方を諦め続けていけば、シーソーはギッコンバッタンしなくなっていくなぁ…と。

相手はほっといてねw

自分のやり方次第では、シーソーはある程度のバランスを保ったまま続ける事ができる。



自らの感情の浮き沈みも全くそれと一緒だなぁ。

上がったり下がったりなんて、疲れて疲れてしゃーないもん。

それを繰り返して行くとそのうち何だかとても面倒くさくなっちゃうもん。

何かどうでもよくなっちゃうんだもん。

私はその度にギャンブルしてきたもんw



むぅ…

考えれば考えるほど奥が深いw

でも12ステップというツールはいたってシンプルな道具。



難しい事は何にも要求されていない。

理解して、信じて、決心して、そして動く。



それらを自分に当てはめてみれば…、



ううう…



どれも決して出来てないじょ…



毎日ダラダラだしぃ~。

ユルユルしすぎだしぃ~。



んでも…



ま、いいか^^←これが一番ダメなのだw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. おす(・ω・)ノ

明日はフォーラス前に18:00集合なぁ(・∀・)ニヤニヤ

Mくんも初参加すっから♪
あ兄ぃも来いやぁ!

2. 無題

あるGAセミナーで、講師の先生が「自分が、自分がの「が」をやめて、おかげ、おかげの「げ」で生きよう」と言ってたのを思い出しました。

そうやって生きていければ、シーソーの上で自分の足をバタバタさせずに、穏やかにいられるのかな?と思います。


更新してくださって、ありがとうございます!!

3. なにより

よかった。
とりあえず文字を見られて。

またブログGAであおう!

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。