スポンサーサイト


うんうん^^ よーく分かる

私、一年前に精神病院に入院してたのですが、

一年前の今頃は退院後の自分の生活のイメージが全然出来なくってね。



何回かこのブログでも書いてきましたけど、

私の状態は、

帰る事のできる家もなかったし、

職も失ったし、

妻とも離婚して、自分の親からは縁を切られていたし、

借金は弁護士に任せて棚上げしっぱなしだったし、

…ってそんな状態。



自己破産、民事再生、生活保護。

現実に自分の問題としてそれらを選択し始めたけれど、

実際に動く事はまだできていなかった。



それにまだ退院の日まで余裕もあるし…と、

いろいろな事を先延ばしにしていたなぁ。



でも気のあった仲間達が先に退院してくと、

自分の退院が間近に迫っている事を感じ始めた。



精神病院はねー、私にとってはほとんどパラダイスだったからw

ベッドがあって3食+仲間付き^^

病院の喫煙所(別に喫煙所だけではないがw)でいつでもできる分かち合い。



そんなとても居心地の良いところだったから、そこを出るのが怖かったなぁ。



家も探さなきゃいけないし、

大体家を借りる資金もないし、

それに娑婆にでたらいつも周りにいた仲間達はいなくなるし、

家族とももう会う事はできないし。



そう思えば思うほど、退院日が近づけば近づくほど、

やだったなぁ~。



最近の病院の仲間の話を聞いていると、

どうやらみんな想うらしいなぁ、この気持ち。



私は退院、2回伸ばしたんだっけなぁ~^^;

主治医にお願いして。



病院からほっぽり出されると私、生きていけませんって。

住むところ決まるまで居させて下さいってw



主治医は院長センセだから、

主治医がOK出してくれればその通りに病院での現実は進む。



でもねー。

そのセンセ、超ほっとけだからさーw

自分から言い出さない限りね、な~んにもしないょぉw



何かを言ってくるのをとにかく待ってるんだから。



何か言ってくれるんじゃないかと、そんな事を期待しててもねぇ、

な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んにもないぞぉ。



「構って」って自分から言わないとダメだ。



でもそれが言えてればね、依存症なんかになってないってw

それが言えないから病気になったんだよね、私達はさ。



でも前のままなら、

自分がそんな気持ちをもっているかどうか…、

何てことも誰かに話すことはできなかったと思うよ。



もう病院の仲間にも、GAの仲間にも、

しっかり繋がってるんだから。

自分が手を離さない限り、

仲間の手は自分の手をこれでもかwってくらい、しつこく握ってるものだよ。



^^


いやー、今思い返してみても、私は主治医に生かしてもらったなぁ…

あんの嫌ぁ~なセンセに…w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

私の主治医ではないですが
院長先生はホントほっとけな感じがしますね^^;
(そこがいいんでしょうけど)
そう言えば多分ですけど
私の感が確かならば
火曜日、病院にてヨハンさんを発見できましたヾ(@°▽°@)ノ
12時頃いました?

2. おはようございます。

超ほっとけの嫌ぁ~な先生なのに ヨハンをそんな心持ちにさせてしまうなんてすごいですね。 何か無言の導き?なのでしょうか? ほっとけの中に 何か隠されているのかな。
今日も働きます。 ヨハンさんもよい一日になりますように。

3. 無題

K市にもいるなぁ~。そういうDr.・・・

顔は笑ってるけど、言ってることは、きっついんですよねぇ。
通ってますけど(^^ゞ



口当たりはソフトで、味は辛い「わさびソフトクリーム」を連想させます(笑)


そんなマニアックな食べ物を連想する自分もどうかと思いますけど(^^;)

4. Re:無題

>まるこさん
うん。
居た。


んで発見してそのままスルーなのか?





ううう…



5. Re:おはようございます。

>よるさん
ほっとけの中に隠されてるのは、超ほっとけです。
超ほっとけの中に隠されてるのは、超絶ほっとけです。
超絶ほっとけの中に隠されているのは…(以下省略)

ま、どこまで行ってもほっとけしかないですw
マトリューシカみたいに。

ま、それは置いておいてw
よるさん 今日一日の労働お疲れっした~^^
お陰様で私は良い一日を送る事ができましたよぅ♪
ありがとうです^^

6. Re:無題

>えむさん
いやいや…
口当たりは青汁だって。


食ってみたら…


…う・ウゲェ…(←吐いたw)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
