スポンサーサイト


グダグダのフェローシップを求めて

う~ん。

ミーティングに飢え飢えな今日この頃。

今週も水曜日から今日まで、行きました行きました。



水・土はホームグループのミーティング。

木は病院と山形GA。

今日はホームと山形GA。



面白いもので同じグループに足を運んでも、

曜日によって繋がっている仲間は違うもの。



地方のミーティングなのでそんなに人数は多くないのだけど、

40人くらいの仲間達には会えたかなぁ?

あまり同じ仲間達と被ることなく分かち合いができた。



今日は午前中のホームグループのミーティング。

いつもほとんど人が来ないので濃いフェローシップを期待していったのだけれど、

新しい仲間が顔を出してくれたので、ちゃんとしたミーティングになっちゃったw



私のホームグループでは初めてきてくれた仲間がいる時は、

自分がGAに繋がった経緯とかを話すようにしています。



一体何回話したのか、

もう覚えられないくらいなのですが、

私もGAに繋がった経緯を延々と話ましたぉ。



でも新しい仲間にはそのような話が一番共感できるのだと思います。



自分との違い探しより、自分と同じところを感じてくれればいいなぁ、と。

こんな酷いギャンブルをしていたのは自分だけではないのだ、という事を感じてくれればなぁ、と。



そして2回目、3回目と来てくれればなぁ、といつもそう思って自分の話をしています。

実際ね、GAだけではないでしょうけど、

やっぱり繋がり続けてなんぼ、

ミーティングに出続けてなんぼ。



GAに来れば病気が治るかと言われれば、

ぶっちゃけ治りはしない。



ギャンブルが確実に止まるのかと言われれば、

そんな事もない。



でもミーティングにずっと出続けていれば、

何だかギャンブルは止まり続ける。



上手く説明する事はできないのだけれど、

仲間達の、そして自分の経験からそう言える。



そしてとりあえずはギャンブル止まってからでないと、

色々と考える事もできません。



まぁそれはブログでも似たようなものかもしれませんね。



という訳で、最初から最後まで真面目なミーティングをしてしまったのでw

私が期待していた濃いフェローシップの時間があまり取れなかった今日の午前中。



ならば…という事で、

夜は山形のミーティングへ行って来た。



んで所望してきた。

グダグダのフェローシップがしたいのだwと。




ふふふw









山形グループ…





最高だw





話は変わって今日は訳あって傷心の熱狂的な姪っ子の顔を見に実家にも。



そしてある事に気付いて途中で買っていった。


ただ、感じるままに 無限に飛べ!



すんません…

す~っかり忘れてました…汗


と、それはさておき姪っ子の傷心はしばらくは直らない。

恐らく時間しかそれを癒してくれないのだろうなぁ。



兄と姉はそれを味わったのだろうが、おっちゃんはそれを味わった事はない。



でもま、しょーがない。

また可愛い顔を見に行きましょ。



さてさて、明日はどこのミーティングにいこっかなぁw←まだどこかに行く気でいる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 第七章の事

こんばんわ。こないだからMTGがどうのこうのと書き連ねていて、さっきふと思いついてあの本を開けると何故かP137の所にしおりが挿してあったんですよ。あなたは救世者や改革者のようなryって一文がねぇ。なんだまた書いてあるじゃんwいやいや何でも書いてあるねぇ。改めて凄いわ、こりゃ。参った参った。デハデハ。

2. Re:第七章の事

>ヒロ@ポンキチ(多摩川産)さん

私もその箇所、よ~く覚えています。
そしたら何だかP119の一番最後の行が飛び込んできてくれましたよ。

霊的な生き方は理論ではない。実際に生きなくてはならないってところです。

あははw
すっかりね、私頭でっかちになってましたよぉ。
おはずかしながら、まーったく動いてませんでしたよぉ。
んだから苦しいんだと…w

私の青い本、最近マーカーだらけなんですけどw


ヒロさん、いつだけの記事に答えは全部ステップの中にあるって書いてたでしょう。
ほんとそうですね。


ステップが足りていない時、自分が神様でいたい時(自覚してなくてもw)、もしかしたらそんな時にミーティングを渇望するのかもしれません。
その危険な状態でもミーティングに足が向いてくれるのは、何よりのお恵みなのでしょうね。


んで何かミーティングに出ているうちに、いつの間にか自分の身の丈を思い出して…みたいな^^;


ここ最近のあちこちでのミーティングの力が、私にステップに戻るようにと、謙虚に自分の棚卸を行い、埋め合わせを行うようにと、そう言ってくれている様な、そんな気持ちになりました。


つーわけで、ステップ9、強化月間に私は今から入りましたw

私が自分を楽にしたいのであれば、とにもかくにもステップ9、踏み続けないと。

そーしないと私やっぱ死んじゃうようでw

3. 初めまして

初めまして、たぶんそうだと思います^^v
以前からヨハンさんのブログを読みましたが
何となく、コメントも書けませんでした。
これを機に宜しくお願いしたいと思い来ました。
今年から、ブログを始めましたが、なかなか表現が出来ないのが事実です。まあそれでも言いと思っています♪
失礼しました(・∀・)

4. Re:初めまして

>もとさん
おはようございます。

確かにはじめまして、です^^
ではこれを機に私も宜しくお願い致します。

私にとってブログは自分の観察日記のようなものでして^^;
ですので脳内垂れ流しで書いておりまする。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
