子供の時の思い出

今回のブログGAには、珊瑚さんこっころーるさん進志郎さん千紗さん が参加下さっています。

皆様ありがとうございます^^



ギャンブル依存症のヨハンです。



今回は私が幼稚園の時の事。



私がいつものように幼稚園に登園する前に、

「今日は運転免許の書き換えに一緒に行こうね。

幼稚園に後で迎えに行くから、その事を先生に言っておいてね。」

と母から言われました。



私は頷いて幼稚園に行きました。



そしていつものように授業?が始まり…





いつの間にやらお昼の時間にw



^^;



私は先生に言えなかったのです。

今日は早退するという事を。

母が迎えに来るという事を。



実際、私自身が早退する理由である免許の書き換えという事実を理解してなかったしw



それに授業中に先生に言うのも何か恥かしい…

それを言った事で、幼稚園の同級生?に何か聞かれたり言われたりするのが、

何かいやだったのです。



何回も先生に話すチャンスはあったのですが、

何か怖くて、何か恥かしくて、とても不安で…



そのうち時間はどんどん過ぎてしまって、

いつの間にやらもうすぐお昼の時間に…



私この日、多分お弁当持ってきてなかったと思います。

この幼稚園での昼食は、みんなお弁当持参でしたから。



そこでもしこのままお昼の時間を迎えたら、

お弁当の事まで聞かれてしまう。



ああぁぁぁぁ

どーしよー…



って私は勝手に追い込まれましてw



追い込まれた私はね、またまた泣き出すのですw

しかも急に。

うわぁ~んうわぁ~んと・・・^^;



私が泣いたものだから、先生はびっくりして私のところにきてくれまして。

そんでもってやっとの思いで、母が迎えにくる事を先生に伝える事ができました。



今思い返してみても、

何でそんな事を言う事ができなかったのか、

よくわかりません。



幼稚園で定められている日課を自分がこなす事が出来ない事に対して、

後ろめたい気持ちとかがもしかしたらあったのかもしれません。



でも単純に早退したいという事を先生に言う勇気がなかっただけかw



その後、母が迎えにきてくれて私はとても安心しました。

それから二人でバスに乗って、

どこかの昔ながらのラーメン屋で一緒にラーメンを食べた事だけを覚えています。



回想終了^^



これね、ステップ4の棚卸をしてた時に何か思い出した事なのです。

実際母に聞いてみたら、母もその時の事を覚えていました。

私が泣いた事は覚えていませんでしたが^^



私は自らの棚卸の結果から、

幼少期の色々な出来事が今の自分の性格に大きな影響を及ぼしている事に気づきました。

そして、その私の性格が、今の私の生き方となり人生となっています。



幼少期の事を思い出していくとですね、

ACとかの話にもなってくるのですが、

以前にも書いたように今はギャンブル依存症からの回復が私にとっては第一の事ですので、

ACに深入りする事については棚上げしております。



いつか、余裕ができたら…でしょうねぇ^^



一年前、こんな記事 を書いていました。

宜しければどーぞw

(ある書籍からの抜粋です)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. (*- -)(*_ _)

ごめんなさいです;;;

記事書いて日付指定したのに・・・間違えて下書きにしちゃっててさっき気付きました(;´▽`A``

今公開しましたが、ブログGAの意図のひとつである同時UPが出来ず・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

2. 無題

ACの子供のことすごく言いえてますね~。小さい頃は自分では降りれないけど、今は自分で選択できて、変えられるんですよね。
まだ、時々暴走バスから降りられない気持ちになります。

ヨハンさん、泣いても先生に伝えられて良かったですね(^-^)

3. こんにちは。

アルバイトも残りあと半月です。 短期だと何を求められてるかわかる間もない感じで常に不安。 そして 私なんかいない方が周りが円滑に済むんじゃないかと どんどん卑屈に。 忙しいからと焦って余計な失敗をするより 自分でできることを正確に進めるのが1番だろうと自分に言い聞かせてますが、 沢山の人の中にいるというだけの疲れが 自分を卑屈にするのかもしれません。 でも忙しくしてる人に わからない事を教えてもらうのも勇気がいりますね…でもきかなければならない。難しい。
いつも話を聞いてもらい助かってます、ありがとう。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク