スポンサーサイト


あなたはどんな時に怒りを感じますか

今回のブログGAには次の方々がご参加下さっています。

yuukoさんあんころり☆さん珊瑚さんこっころーるさんtukimiさん



皆様、いつもご参加下さって頂き、本当にありがとうございます^^



ギャンブル依存症のヨハンです。



私が怒りを感じる対象物は実に様々なものに対して、です。



それは人であったり、

物であったり、

時間であったり、

場所であったり、

しきたりや規則であったり、

考え方であったり、

行為そのものであったりもします。



基本的に私の怒りの対象にならないものは、多分ないかと思います。



早速すぎますが、

私のどこかが傷つけられたと自分で感じた時、

そこで私は怒りを覚えます。



自分でそう感じた時、です。



言葉を変えれば、

自分の思い通り、想定通り、希望通りに物事が運ばなかった時、

私は怒りを覚えます。



自分の思い通り、想定通り、希望通りに行かなかった事で、

私は傷つけられます。



所詮、何事も自分の思いのままになんて行くわけが無いのです。

でも私だけは自分の思いのままにいくと、そう思っています。



だから最初に書いたとおり、

私は何事に対しても怒りを覚えます。

思いのままにならないことばかりなのですから。




そこが私の問題点です。




私が傷つけられたと思ったその部分、

そこに私の性格上の大きな問題点があります。



それが私の生き辛さの源。

私をギャンブル依存症に走らせた根源です。



それが根っこだという事です。



だからこの問題点をまずはしっかり把握しないことには、

それに対する対処もまたできないのです。

その枝葉になるギャンブル依存症に対しても。



今回は少し趣きを変えてみました。



以上で今回は終了です^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
