スポンサーサイト


病院の仲間に感謝

仲間って本当にありがたい。

仲間といっても色々あるけれど、依存症を持っている方を私は今仲間といっている。

私は今社会とは隔離された状況で過ごしている。

私は一日病院の仲間と喋り、寝て、食べて、運動して、風呂に入ってと同じ時間を共有している。

外から見れば本当に怠惰な毎日を送っているようにしか見えない毎日が、私にとってはかけがえのない一日。

毎日が回復で分かち合い。

日常の話。

家族の話。

自分の話。

依存の話。

仕事の話。


とりとめのない非日常がかけがえのない私の一日。


本当の意味で、私は充実という言葉の意味を初めて知ったのかもしれない。


どんなに仕事をこなしていても、どんなに勉強をして、どんなに家族と一緒にいてもこの気持ちを今まで味わった事がなかった。

自分の生き方が今までどれだけ歪んでいたのか、どうしてギャンブルに依存してしまったのかがここにいると良くわかる。

病院の仲間がいるだけでそれを気付かせてくれる。


ここで出会った人達は私にとってかけがえのない本当に大切な仲間。

恥ずかしくて面と向かって言えないからこの場で言っておきます。

みんなの事大好きです。
ありがとうございます。


ここでの出会いは私にとって本当に宝物です。

毎日がとても幸せです。



この環境を私に与えてくれた家族に心から感謝しています。

今までの罪に私ができる埋め合わせは、賭けない一日を続けて、考え方を変え、生き方を変える事。


この賭けない一日を過ごす事は、私にとって全てについての埋め合わせになります。


私は今まで自分だけがなんでこんなに不幸なんだろうと思っていました。


でもよく見渡せばそこかしこに幸せがゴロゴロしていたんですね♪


ギャンブル依存症になったお陰で、私も新たな人生を歩む事ができそうです。


家族に、仲間に、周りの方々に心の底から感謝します。


そして自分がとても大好きです。




全ての事にありがとう



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
