スポンサーサイト


私の仕事・職業は

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「私の仕事・職業は」

※参加方法についてはこちら をお読み下さい。

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGAにご参加下さっているのは次の方々です。

こっころーるさんけむねこさん珊瑚さんうちさんあんころり☆さんyuukoさんtukimiさん



皆様ありがとうございます^^



ギャンブル依存症のヨハンです。



職業に特化しての棚卸しは私も初めてですが、

結局自分の事だから一緒ですね。



私は今コンビニで働かせて頂いています。

最近知ったのですが、雇用契約書にですね、

何だかあまりこういう場所では色々書いちゃいけない、っていうのがありまして^^;



あはは……(滝汗…)



もう遅いか…



ここで書けないと私寂しくて死んじゃうと思うので、

なるべ~くぼかして書くようにします。



さて、職業・仕事についてですが、

「うぉぉおおおぅううう!、今日も働いたぁ~^^!!」

と、ありがたい事に毎日そう感じさせて頂いています。



こう私に思わせてくれるものは、仕事以外にはありません。

だから職に就かせて頂けている事がとてもありがたいです。



ほんとうにありがたいです。



必要なものが与えられる、というのならば。



生活をする上での必要十分な収入を、

今の仕事は私に与えてくれています。



そして沢山のお客様との接客が、

私に毎日様々な気付きを与えてくれています。

自分の欠点を教えてくれ、

そして人の温かみを教えてくれ。



また様々な同僚との毎日が、

やはり毎日気付きを与えてくれます。

お客様と同様に、喜怒哀楽を私に感じさせてくれます。



常に忙しい状況であるために体の疲労は激しくなりましたが、

そのお陰で健康管理にとにかく気を使えるようになりました。



毎日の食生活と睡眠、

そして休む事の大事さをとても感じています。



ところで、その常に忙しい環境に置かれている為、

正直サボりたくなっても私はサボれません^^;



ですので、とてもありがたい事に、

業務に対しての不誠実を今、ほとんど感じません。



私の気持ちとは関係なく、

不誠実になれない環境のお陰で、

業務に対して嘘をつく必要もありませんし、

そのお陰で自分の現実の業務能力を正確に知ることができています。



だから毎日がとても楽です。

自分に出来ることだけしか私には出来ないのですから、

背伸びも何もいらなくなってきました。



とにかく目の前にあることだけやろう。

今の私は毎日それの繰り返しです。



でもそれが中々難しい。

目の前の事だけでも出来ない事は多々あります。



それでも不誠実がないから、

冒頭に書いたような充実感を私は毎日感じさせていただいているのだと、

そう思います。



今、私は本当に適職に就かせていただいていると思っています。

今必要なものが私に与えられているのだと、そう思っています。



私が職業や仕事に不満を抱くとしたら、

その原因になるものは自らの棚卸表によって既に明らかになっています。



誤ったプライド。



自己中心、

恐れ、

身勝手さ、

不正直、

意地や見栄、

配慮の無さ。



原因はそこにしかないのですから。



もし上に書いた原因、

もしくはその原因以外の事で私の職が変ったとしても、

それもその時の私に必要なものが神様から与えられた、

という事でしょう。



日々の棚卸を怠ること無く、

毎日自分の信じる大きな力に祈り、

そのお導きを感じられるように、

そしてどうかそのお導きに従いながら生きていけるように…、

とそう心から願います。



以上、ヨハンからの経験の分かち合いでした。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」 をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
