次回テーマは「私の仕事・職業は」です。

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「私の仕事・職業は」

※ご参加頂ける方はこの記事にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※参加方法についてはこちら をお読み下さい。

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGAにご参加下さった方々

ありがとうございました^^



ところで、今やっているオリンピック、

私はテレビが無いので全然ご無沙汰なのですが、

ヤフーの記事にある選手の経歴が書かれているのがありました。



私はその経歴に興味を持って、その方の演技 を初めて見ました。



私はその競技自体に全く興味はないのに、

しばし見とれました。



とても嬉しそうに、その方は滑っていたんですね。

そしてとても美しい。



技術ももちろんの事ですが、

その方のハートをとても感じました。



その方が理解している自分を超えた大きな力が、

その方をそうさせたのでしょう。



素晴らしい演技でした^^

入賞おめでとうございます。




さて、次回は3月7日(日)午前0時開催

テーマは共通:「私の仕事・職業は」です。


このテーマは、GAの書籍「ステップ4の棚卸ガイドブック」より拝借しました。

このテーマの詳細はここから記載します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


仕事や職業:


私達の職業は、主婦、弁護士、労働者、クリーニング屋、理容師、セールスマンかもしれない。

だが、そのうちどれであっても、

私たちが生活のかなりの部分を仕事や労働に費やす事に変わりはない。


幸福を思い描くとき、職業の果たす役割は非常に大きい。

しかし、この種のものは、人生に充足感をもたらすものではなく、

むしろ必要悪だとみなされることが多い。


a. あなたは仕事を楽しんでいるか。そうではないとすれば、その理由は何か。

b. 一日の仕事が終わったときに、あなたは何かを達成したと感じるか。

c. あなたは仕事からどのような見返りを得ていると思うか。

d. あなたは仕事で最善の努力を払っているか。

e. あなたは仕事でどのように向上することができるか。

f. あなたは適職についていると思うか。そうでないとすれば、どうするつもりか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ここまでの説明をお読み頂いた上で、

上記のaからfまでの事を自分自身に尋ね、それを記事にして下さい。



恐れずに、徹底して行う。

棚卸の基本です。



ご参加くださる方は、この記事にコメントで「参加します」と意思を表示して下さい。

それだけで結構です。

私もそのコメントだけでリンクを貼らせて頂きます。



それでは宜しくお願い致します^^



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」 をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ( ゚д゚)ノ 

( ゚д゚)ノ ハイ!

2. 参加します

勇気要りますね…。

4. 参加します^^

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
おもしろい顔文字みつけたw

5. 無題

はい(・o・)ノ

6. 参加します。

よろしくお願いいたしますー。^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク