天からのお恵みです^^


今日はお休み。

休みらしくといえば良いのか…

昼くらいまでぐぅたら寝て、朝昼兼用のトースト食べて。



そしてブログチェックしてたら何だか無性に人恋しくなって。

「ううう…寂しいなぁ…ぐっすん…」って。



こんな時は不貞寝するしかないなぁ…って。



そう思ってたら、

何だかそんな状態を見透かされたように、お母ちゃんが来てくれた。


ただ、感じるままに 無限に飛べ!-未設定

半端無く嬉しいくせに、素直に口に出せない3ピー歳のおっちゃん。

それでも嬉しくてしょうがないおっちゃんは、

その喜びを顔をでかくするという方法で表せてみせたw





そしたら「こわい…」ってお母ちゃんに言われた…









ううう





お母ちゃんにはいっつも助けられてるんだよぅって、

あーでもない、こーでもない、っと

甘えん坊と末っ子根性丸出しで話をしましたさー。



ありがとうね^^

ろるこ母ちゃん(はあと)






話は全然変りますけれど、

自分に必要なものが与えられる、というけれど…


このブログもほんとそう。





私、去年の今頃の記憶がほとんどないのです。

何をどうしていたか、

最後のギャンブルが何時だったのか、

いつ頃けいちゃんのブログを見始めたのかも、

全然覚えていない。



病院に入院してからの事は今でも昨日の事のように覚えているのですけどね。




あの時はこーだった…って、今言えないもんなぁ…

何でブログを書こうとしたのかも、

何を書こうとしたのかも、

覚えてないもんなぁ。



ブログを始めた事自体、やっぱりお導きだったなぁ。




それに私がギャンブルでほんとにもうダメダメなんだよ、

って事に気付くのには沢山の必要なものがあり、

それは、



私は自宅を持っていてはダメだった。

私には配偶者がいてはダメだった。

私には職があってはダメだった。

私には母との縁があってはダメだった。



実際はもっといっぱいありますが^^;



その時点で必要なものは、全て与えられる。

その時の私には身一つの状態が、

それが必要なものだった、

私の視点から、周りの方々への迷惑を顧みずあえて書きますが、

そういう事でした。



去年の今頃の記憶が無い事も、

そのように理解しています。



そいえばすっかり忘れてましたけど、

鍵つけっぱで消失した原付もそうでした。



その代わりに電車通勤が私に与えられて。



その乗車時間中に本が読めるようになった、

天候を気にせずに通勤ができるようになった、

母や兄から私の交通事故の不安が無くなった、と言われた事もそうです。



最近勤務先での私の身分変更に伴い、健康診断を受けました。

そうしたらコレステロール値が随分高く、

このままでは動脈硬化になっちゃうよぅ~…て身体になっていたのを知りました。



今、肉断ちとまではいかないにせよ、

随分日々の食生活を見直すきっかけになりました。

ですので毎月の食費を増やす事にしました。



野菜、結構高いし。。。

魚、もっと高いし。。。



今までお金第一で、高額なものはなるべく買わないようにしてたのですが、

やはり身体が大事なので、

旬な、その時期の美味しそうな物を野菜も魚も買うようにしました。

それも収入UPで可能になりました。

また、近いうちに内科を受診して薬を飲もうと思っています。



そんなこんなな今日この頃。

私が繋がらせてもらっている方々への、

なんといえばいいのか…ありがたみがちょいとだけわかってきたようなw

今頃か?! 

今頃なのかい??



だれそれに如何こう…という訳ではなく、

ともかく居て下さってありがとう???

みたいな感じw




仲間と話をしていれば、

言いたい事が言えるありがたみ、

自分と異なる意見を聞けるありがたみ、

賭けない一日の大切さ、

話をする度にいろいろな事に気付かされます。



けいちゃんというブロガーでGAの先行く仲間が、

記事を毎日UPしてくれたり、たまにコメントをくれたりしたのです。

彼は私よりいくつか年齢は下ですが、

その時の私にはやはり必要なものでした。



今彼はブログも更新してないし、どこでなにしてるのかも知らないのですけど。

私にもし必要なものを与えてくれる時には、

またどこからともなく現れ出でる、そう思います。



今私が繋がらせてもらっているブロガーの方々も、

皆様そうなのだ、と思います。



皆様 いつもありがとうございます^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 倹約

私も慎ましい生活を送ろうと食費を削ったら、
太るし、体調良くないし、落ち込みやすくなりました。
やはり良い食事は生きるための根幹。
長い目でみたら、少し高くても、新鮮なものを選んだ方が良さそうです。
今は気をつけてます。

2. 無題

うるうる(in電車)

ヨハンさん今日もありがとう。

3. Re:倹約

>めるもさん
おはよーございます^^
ほんとに食は大事ですね。
私も体はなるべく労るようにします。

4. Re:無題

>珊瑚さん
うぃw

5. こちらこそありがとう

ども

すべては与えられる
そうかもしれません

僕はまだまだ懐疑主義な部分もあるのえ
なんともいえませんが

そうであるならば
素敵なことですね

応援 ぽち

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク