スポンサーサイト


ブログは依存症克服の役に立っていますか

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「ブログは依存症克服の役に立っていますか」

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGAに次の方々がご参加下さっています。

本人:貴子さんあんころり☆さん珊瑚さんこっころーるさんアヤコさんyuuko@ギャンブル依存症さんサルさんtukimiさん


ご家族:ゆう。さんうちさん



ギャンブル依存症のヨハンです^^



2009年6月頃の写真から
ただ、感じるままに 無限に飛べ!-未設定

ただ、感じるままに 無限に飛べ!-未設定


こっころーるさん、本日で賭けない一年を達成ですね^^

おめでとうございます。



貴女には私がブログを始めてから、随分助けていただきました。

海に連れて行ってもくれたし、

ピグでもいっぱい話しましたね^^

ルートさん家のワインセラーの話が昨日の事のようです。



貴女のこの一年の考え方、そして生き方の変遷はブログを通じて知りえました。

同じ病をもつものとして見習いたい限りです。



私個人としては、

貴女と同じ時に悩み、

同じ時に笑い、

同じ時に怒り、

同じ時に嬉しくなり…

この一年、本当に楽しく過ごさせて頂きました。



生活環境も、

家族構成も、

性別も、

そして性格も、

貴女と私では全く異なりますが、

GAメンバー以上の親しみを感じています。



我儘を言わせていただければ、私が死ぬまで仲間であり続けたい、そう思っています^^;



また明日からも、変らずお付き合い下さいネ^^

ろるこさん、おめ~^^





私はですね、

友人というものは「0」な人間でした。



前の妻との結婚式。

披露宴でも友人として呼べる人は、私には一人もいませんでした。

今でもその時の席次表はどこかにデーターで残っています。



そんな私が去年の今、

今からみれば最後のギャンブルをしています。


人との繋がりを全部自分で切って、

自分自身との繋がりさえも、もうどうでもよくなって。



それでも苦しくて苦しくて、どうしようもなくて、

パチンコしているのがばれる様に家のお金を盗んで、

それでパチンコ打ってました。



その後です。

私がブログを始めたのは。

GAに繋がった日と、同じ日にブログを始めたのは。



でも私はGAに繋がる少し前から、

ブログを一生懸命見ていました。



その時にギャンブルをしていたかどうかは、

私は覚えていないのですが。



そこで一つのブログに出会い、

彼がGAのメンバーである事も知り、

そこから私のGAメンバーとして、またブロガーとしての生き方が始まりました。



それから私は精神病院に入院するのですが、

入院当初は非常に寂しいものでした。

一人の時間がものすごく長いですから。



そこで私を孤独から救い出してくれたのはブログでしたよ。

先ほどいったように私には友人は一人もおりません。



妻も離れた実家に戻り、

今でこそ復縁をしてくれましたが、

熱狂的な母からも私は縁を切られました。



前職の方達へは私の負債を全部丸投げした状態で、

それで入院していましたので、怖くて連絡などできません。



入院して暫くするまでは、

中々他の患者達とも打ち解ける事はできませんでした。



GAはその時は週一で、一週間のうちの2時間だけでしたから、

私の孤独な気持ち、寂しい気持ちを紛らせるには十分ではありませんでした。



その時の私を救ってくれたのは、

間違いなくブログでの繋がりのお陰なのです。



去年の6月頃なんて、私は月に70以上もの記事を書いています。

もう寂しくて寂しくて、構って欲しくて構って欲しくてしょうがなかったのです。



そのブログでの繋がりを通じて、

私は人との関係を学び直させてもらっています。

それはもちろん今もですが、

去年は特にそうでした。



ブログの力は非常に強いです。

私は依存症克服の為の最大最強の仲間達を、

この場で与えられました。



その大きな力が私に与えてくれたもので、

ありがたい事に現実での人との繋がりに結びついています。



ブログは使い方により、

依存症克服の為の大きな力になる事を私は実感しています。



ここでは仲間が得られます。

ここでは新しい考え方が得られます。

ここでは等身大の自分でいる事ができます。



私はもう一年前の孤独な私ではありません。



貴方は今、寂しくはありませんか。

貴方は一人ではありませんか?



以上ヨハンからの経験の分かち合いでした^^





今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」 をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. おはようございます。

私は来月で一年を迎えます。しかし実感はありません。始めはGAから繋がりました。本当は入院してもおかしくない状況だったかも知れませんが、仕事を続けながら週2回のGAで凌いでいました。仕事の都合でどうしても参加できない日々が続いたある日、有るサイトに出会い、また有るブログに出会いました。
その時、初めて書き込みしたのですが、レスで禁ギャンブルのモチベーションを頂いたと思っています。その日がなければ今の私は無かったことでしょう(^-^)/ 自分自身でブログを書くことも無く~…

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
