スポンサーサイト


賭けてた頃の楽しい思い出と穏やかな気持ち

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「ブログは依存症克服の役に立っていますか」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※参加方法についてはこちら をお読み下さい。

※バックナンバーはこちら です。




おおぅ~

明日から休みだぁ~^^



シフトの関係で何故か三連休だよぅ~^^

ううう。。。



これでしばらく諭吉の顔も見ないで済むw

ありがたしありがたし、南無ぅ~♪



電車通勤になって、

仙台市交通局とJRのありがたみが身に染みる今日この頃。



わずかな通勤時間に本を読む事ができるようになりました。

その時間を利用して、やっとこ学校のおべんきょを始めました^^;



10月末に手続きして教材送られてきたのですが、

今までね、なん~~~~にもしてなかったの^^



どーしてもする気になれなくて。。。



そんな重たい私の腰もようやく動いてくれて、

とりあえず履修した単位はオール「可」(優・良・可・不可の中の「可」ねw)を目指して頑張り始めております。



最近天気も荒れ模様。

仙台は例年あまり雪は降らないのですが、

今年はバンバン降ってくれちゃって。



でも電車だと全然通勤も苦にならない~♪



ありがたし^^



それでも昨日からかな、一昨日からかな・・・

JRの中吊りに、パチとスロの「明日の○ョー」の広告が釣り下がってました。



あれまwって思っていたのですがね^^



そんなこんなで今日の勤め帰り、

何だか自然にその広告が目に入ってきてね、

久々にマジっと見たのです^^



そうしたら

私の楽しかった頃のギャンブルの思い出がありありと思い出されました。



仕事も終わってー、

いっぱい働いてー、

開放感と疲労感に包まれた心でね、

さー、軽く打ちにいくかぁ~♪って。



ワクワク感と遊びにいこーっていう気持ちかなぁ。

その感覚が昨日の事のように思い出しましたよ^^

ほんとうに軽いノリでね。



ふふふ



今日は勤務も多忙は極めたものの、

非常に順調に消化できた。



嬉しい事があると2・3時間ギャンブルをして祝おうとする事があったか?

なんていう質問がGAの20の質問の中にあったなぁ。



ふふふw



そんな事を最初から驚くくらい穏やかな心で思っている自分がいる。

私の中で、ギャンブルでの楽しい思い出と、

お恵みを感じる心とが、並列に存在していました。



決して甘く見ているとか、自分なら大丈夫とか、

そんな気持ちは無いのですが、

なんでしょうね…

何かに自分が守られている、という実感があるのです。

安全な柵に覆われた中に自分がいるような、そんな感じ。



でも今日のような穏やかな心と静かな欲求を同時に感じたのは、

私はこの一年では初めてかもしれないですねぇ。



以前にもそう思ったことはあったのですけどね、

守られている、という感じは湧いてこなかったのです。



「自分を超えた大きな力が、私たちの考え方や生活を健康なものに戻してくれると信じるようになった。」



それはGAのお陰、

それはブログのお陰、

それは仲間のお陰、

それは家族のお陰、

それは職場のお陰。



でもそれらを私に与えてくださったのは、

全て私の信じる神様のお陰。



ズラを少しずつ外していってね、

それで初めて自分を知るようになって。

棚卸表から自分の欠点を知って。



それでも自分だけの力で何とかしようと、

今でもそう思っています。



そう思っていると、何かの出来事でその度に気付かされる。

また、祈る事で気付かされる。



自分を超えている大きな大きな力に私は守られているのだ、という事に。



今の私に必要なものは、全て与えられている。



いつでもそうだったのですけどね、

それに自分が気が付こうとしなかったのです。



本当にありがたい事です。


今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」 をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ヅラとやら

ヅラとやらをもっと知りたい今日このごろです

最近は忙しくてギャンブルをしなくて済んでいます
やらない一日を大切にしたいですね

3. 初めまして

初めまして。
「心の家路」というアルコール依存と自助グループに関するサイトをやっています。ひいらぎと申します。
いつもブログを拝見しています。
さて、○○さんのこのブログを「家路」のリンク集で紹介させて頂きたいと思いまして、その許諾をいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

ひいらぎ
webmaster@ieji.org

5. Re:こんばんわ

>ヒロさ~ん♪^^
あははwww

私は今でも神様に祈りながら、自分が神様って思ってま~す^^;

バカですw バカ。

ところで煙の禁断症状にも笑わせてもらいましたが^^
最近ニコチンパッドだけではなく、飲み薬を処方する禁煙外来も出てきましたね。
飲み薬の方が禁煙成功率高いらしいですよ。

でもねぇ、禁煙も賭けない一日と所詮一緒ですかねぇ。
タバコも底尽かないとダメかも…。

6. ひいらぎさん ヨハンです。

コメント頂きまして、ビックリしました。
私には、春・秋の園遊会への出席打診より嬉しいです^^
ありがとうございます。

誠に勝手ながら「家路」(家出の方も)はROMさせてもらっていました。
ここ最近、毎日の楽しみにしていました。

また「ぶどう~」を見ていて、
沢山の先行く方々の意見のやり取りや、
ある方々の質問とその返信の交流に深く感じ入りまして、掲示板の可能性をとても感じました。

沢山の気付きをひいらぎさんのHPから頂いておりました。
本当にありがとうございます。


私のブログで宜しければ是非リンクを設置して下さい。
私からもリンクを貼らせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます^^




7. お久しぶり~♪

何だか読んでいて
最初の頃とは別人のようで、驚きました。

しばらく、ブログから離れていたらヨハンさんがとっても頼もしくなっていて…。
嬉しかった。
( ´艸`)

8. Re:お久しぶり~♪

>れなさん
人がどんだけ心配したと思ってるのだ…w
ついこないだ更新してたからよかったけどさー。
週一でもいいからさ、無理の無い範囲でブログ書いてよねぇ。

ま、いいやw
ありがとね、れなさん^^

9. ありがとうございました

リンクさせて頂きました。ありがとうございました。

> ○○さんのこのブログを

すんません、コピペそのまんまでした。
失礼しました。

> 出席打診より嬉しいです^^

いやいやいや、とんでもない。

ブログGA&ギャマノンの試み、興味深く拝見しています。
これからもずっと読ませて頂きます。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
