スポンサーサイト


闘病…

ランキングが変わりましたね。

私はギャンブルとハッピーライフにしていたのですが、昨日闘病に変えました。

そして今日闘病のランキングを見た時に、トップの方のブログを見ました。

ガンと闘っている2人のお子さんがいらっしゃるシングルマザーの方のブログです。


ガンにかかった時、緊急入院された時、11時間にも及ぶ大手術をされた時、抗ガン剤の治療の様子、余命宣告をされた時、全てに赤裸々な思いを正直に書かれていらっしゃいました。

文章からその方の思いが、生きる・生きたいという強い思いが津波のように押し寄せて来ました。


生きるという意味を、あらためて噛み締めています。



そして私達は肉体的には健康で社会生活を送る事はできます。


ただ私達の精神は病んでいます。
私達の病気は現代医学では完治不能です。
私達は常に余命宣告をされているのです。


この事実をやはりあらためて噛み締めました。


私達の治療行為は、賭けない一日を続けて考え方を変え、生き方を変える事です。

私達の病気もガンと一緒で進行します。

治療行為をストップすれば悪くしかなりません。


今日という一日を大切に過ごして行く事。

それが私達の唯一の治療なのです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 連続ですみません。

生きるって事はほんとに大変ですよね。

普段は自分はおちゃらけてますが…

依存症の事も、人の生き死にも色々と考えてます。

自分は、自殺とかほんとに嫌いなんですよ。
理由は多々あれど、生きたいと願う人達の苦しみをわかって無いんだな…

と思ったり。


実は自分も頭に爆弾抱えてるからそう否定する生き方に賛同出来ないんです。

生きる事を諦めちゃいけないって、常日頃いろんな人に言ってるのも自身の体験からなんですがね…


三十路にして早くも波瀾万丈の人生です♪

でも、自分の寿命のある限りいろんな人に伝えたいです。

命の大切さを。

何時かは自分も終わりは来ますが…

それまでは精一杯生きろと。

もし、明日に不慮の事故などに巻込まれて命を失くす事になっても…

今日一日を大切にと。
何事も一生懸命に精一杯に!

自分にも言い聞かせてる言葉です。

もちろん禁ギャンブルもね、一生治らないから向き合って欲しいですね。
すんません、こんなに長文で…

自分、生と死には特に熱くなってしまって…

大切にしましょ「今」をね。

いい記事でした。

ありがとです。

2. サトシさんもそうなのですね…

毎日を悔いなく一生懸命に、人との出会いは一期一会。

私も胸に刻みます。

ありがとうございます(^-^)

3. 今晩ゎ

頭痛は大丈夫ですか?私は頭痛とは長年の付き合ぃなので、本当に頭痛の辛さがゎかります。お大事になさって下さい。

生きる…29歳の私ですがまだその重大さをわかってなぃと思ぃます。
自傷行為は中学生の時からしてました。20歳の時には何度か自殺未遂で病院に担ぎこまれました。消えない傷跡は…後悔でもぁり過去の苦しみそのもでもあります。
今はもぅそのょぅな行為は止まりましたけど。

でも、時々テレビなどで特集される自殺してしまった方、自殺未遂で保護された方などの気持ちは痛い程、苦しい程わかるんですょね。

人は様々な荷物を背負い生きてます。重さは人それぞれ。私にはなんて事ない物が他の誰かには重たかったり、逆に私が重たくて仕方なかったり。
今は生きる事の重大さがゎからなぃけれど、私は私が経験した過去の苦しみゃそのトラウマからの現在の苦しみが、普通に生きてたら真剣に考える事はなかったでぁろぅ生死とぃぅ事に向き合わせてくれてぃてると思ってます。

…すみません。
何が言いたいのか意味不明になってしまぃましたm(_ _)m

4. どん吉さん(^-^)

コメントありがとうございます。

人生とは……

正直よくわかりません。

先の事はわかりませんし、過去は変えられません。

だから私は今日一日を大切に生きて行きたい。

明日の保証はありませんから。

一生懸命生きて生きて明日死んでも後悔しない、そうゆう過ごし方をしていきたいと思います。

5. 明日の保証

本当に明日の保証なんてぁりませんね。
人生…難しぃです

私は最近カウンセリングで話すのは

家族間での愛情ゃ絆

につぃてですが
まともな家庭を知らなぃ私には
家族って何?愛情って何?絆って何?
本当に何にもゎからなくて┐(´ー`)┌
人生…
難しくてもっと??です

でも…気持ちは前向きなんですょ(^-^)貴方様と同じょぅに!!
貴方様が悔いのない①日を生きようとしているのと同じょぅに、私はいつか今の苦しみが必ず糧になる日がくると信じて①日を生きようと思ってます。自分のため、彼氏のため、友達のため、支えてくれてる全ての人達のためにも!!!!

ブログ(ホームページですが)まだ体調不良で休み中ですが、再開した時にはお知らせしますので是非とも来てみて下さいね。どん吉の事多少はどんな奴かわかるかと思います(*^_^*)
ホームページは③年くらぃになります。
色々と吐き出せる、私の居場所の①つです。

6. それは楽しみです(^-^)

是非教えて下さいね♪
あっ、ただですね、今携帯しか無いのですよ(^-^;)

なんせ今病院な上にこんな病気なものですからPCも奥さんに取られていますよ。

いずれにせよ必ず見ますので教えて下さいね♪

ありがとうございます!

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
