スポンサーサイト


The Serenity Prayer

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード
~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~
「依存症治療の上で最大の障害になっているものは何ですか?」
※ご参加頂ける方はこちらにコメントで参加表明をお願いします。
※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^
※参加方法についてはこちらをお読み下さい。
※バックナンバーはこちらです。


神様 私にお与えください
God grant me the serenity

自分に変えられないものを、受け容れる落ち着きを
To accept the things I can not change

変えられるものは、変えてゆく勇気を
Courage to change the things I can

そして、二つのものを見分ける賢さを
And wisdom to know the difference


「平安の祈り」
The Serenity Prayer
と呼ばれるお祈りです。


これはラインホルド・ニーバーというアメリカの神学者の方が作者です。
自助グループの為のお祈り、というわけではないのです。


初期のAAのメンバーがたまたまこの祈りを見て、
「んあ!? ちょいとw 何これw これってうちらの為の祈りじゃね??!!」
って思ってハンドブックに載せたとか載せなかったとか…w、
そんな話を聞いた事があります。


アメリカでは本当にごく一般的な祈りらしく、
大人から子供まで、大体知っているらしいです。


ちなみにこの方のこの歌にもその一説が出てきていますよ^^


Wait&See ~リスク~
作詞・作曲:Utada Hikaru


だって「つまずきながら」って
口で言う程楽じゃないでしょ
待ってもう少し分かってくれたらきっと
もっといい雨が降るから


勝手そう呼ばれっちゃって
時々孤独感じても大丈夫
二人で出した答に乗り込んで
曇り空を追い抜くから


廻らないタイヤが目の前に
並んでるけど
Accel踏まずにいるのは誰だろうね
矛盾屋


Oh baby wait and see
たまには痛さもいいよね
リスクがあるからこそ
信じることに意味があるのさ
迷わないなんて無理


※Oh baby can't you see
待つのは得意じゃないけど
決めつけるのは早すぎるんだ
占いなんて信じたりしないで※


愛情向かって左に欠乏
だから君が必要
冷たい態度で自分を
守ってるつもりなの?


変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ


Oh baby wait and see
やっぱ痛いのはイヤだけど
リスクがあるからこそ
戦う程に強くなるのさ
怖れないなんて無理


(※繰り返し)


So baby wait and see
癒せない傷なんてない
リスクがあるからこそ
愛する程にせつないのかな
そんなに悪くはない


どこか遠くへ
逃げたら楽になるのかな
そんなわけ無いよね
どこにいたって私は私なんだから


キーが高すぎるなら下げてもいいよ
歌は変らない強さ持ってる
悩みなんて一つの通過点
大きすぎるブレスレットのように するり


ありがたい事に私も今は何かあれば、
自然にこの祈りを唱えている自分に気づきます。


嬉しい時も、寂しい時も、楽しい時も、怒った時も。


そして毎朝、寝る前。


自分だけで何とかしよう思う気持ちが、
私の心をいつの間にかに満たしています。


でもこの祈りを唱えた時には、
やはりいつの間にかその気持ちを鎮めてくれます。


前にも書きましたが、
自分が望むものではなく、自分に必要なものが与えられる。
全ては私達の心次第、という事なのでしょう。


今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを


2つのランキングに参加しています。
携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. あらwかみぃったらw

この唄、大好きでさー、宇多田ヒカルのアルバムは全部持っているのね。
よく、聴いたわー。
まさか、かみぃったら、こうやって意味を教えてくれるのね。もう。いけずぅ、ね。

2. Re:あらwかみぃったらw

>うちさん
へー、そうなんだ^^
私はつい最近知ったよ。
いい曲だね♪

ところで…いけずぅ…なの?
かみぃはw

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
