意外かもしれないけど

私ね、実は全然凹んでないのです

コメント色々ありがとでした^^

この記事でお返事ということに、またまたさせていただきます。



バイクの盗まれた記事、

実際本当に本日、1月25日の16時20分頃にあった話なのです。←警察で被害届け出したので覚えてます^^



でも…

そのすぐ後からそれも気にならなくなったのです。

それは嘘でも謙遜をしている訳でもありません。



それは私が鍵をつけた状態で放置していたから。



私の過ちが一番最初にあって起きた出来事で、

もうこのバイク、好きにしてw

って状態なので何があってもいいわけで。



それがもししっかり施錠した状態で、

かつ病院の敷地内に止めていて、

それでも無くなっていたなら、

私は恨みに思っていたかもしれません。



どなたかが盗んだとしたなら、

盗んだ事自体は私の罪ではない。

それはその方の負うべき罪。



私の過ちは施錠をしなかった。

その一点です。



だからとてもね、腑に落ちたわけです。

ミスを犯した所有者として出来る事は、

盗まれた事実に対して被害届けを出す事。


家の鍵も一緒に結束していたので、

鍵を不動産屋さんに事情を話して借り、

シリンダーごと交換する手配もしてきました。



私が自分で出来る事は全部今日やってきました。

だからそれで終了です。



明日から移動手段は主に地下鉄とJRになります。

それが現実なので、それもそのまま。



それもまた善きかな^^

正確なダイアに合わせて私も寝起きしなければなりません。

時間にだらしのない私の生活リズムを変えてくれる現実です。



私の仕事の始業時間も、

何故か最近電車の運行時間内で通勤できる、

そんな時間帯で固定されていたのですから。



自分が望むものではなく、自分に必要なものが与えられる。



今回の事もとてもありがたいことだと思いました。



今までの私には決して有り得ない行動だったのですが…

交番にも、不動産屋にも、

私一番最初にお詫びしたのです。



私、鍵つけっぱで盗まれちゃって、それでご面倒かけてほんとごめんなさいって。



その後、色々聞かれて何だか同情してもらって・・・汗

パトカーに実況見分という事で今日乗せてもらいまして、

盗まれた場所までおまわりさんと一緒に行きました。



その後、そのおまわりさんは交番の上司に許可の上、

私を不動産屋さんまで送ってくれました。



パトカーに送迎してもらうのは初めてw



ギャンブルをしていた時は、

パトカーのチカチカ回るサイレンのランプを見るだけで、

胸が締め付けられていたのに。



今日は何だかとてもありがたいけど、申し訳ない気持ちで乗せてもらいましたよ^^;



そして不動産屋さんに着いたら、

まぁえらく親身になって懇切丁寧に説明してくれまして・・・滝汗

前職私不動産業だったので説明はいいです、なんて言えない言えないw



私としては自分の中ではもう納得済みだったのですが、

何だかね、とてもとても人の情を感じたのです。



私のミスがあったのだから、

人から見ればここまでに書いた事は本当に当たり前の事なのですが、

自分にはそれが当たり前ではない。



私は人を恨み、恐れて、今まで生きてきた人間です。

このようなことがあったら自分のミスそっちのけで、

人のせいに全てしてきました。



私は確かに鍵はかけなかったけど、

人として物を盗むなんてありえないでしょ?

盗んだ奴、どこのどいつだよ!



もう怒り心頭で今頃ハンカチの端を噛みながら、

キッーーーーーーー!!!

となっている、

そんな人間なのです。



バカみたいでしょ。



でも私の今までの生き方はそうだった。

誰かのせいにして、何かのせいにして、

自分は何も悪くない、

悪いのは相手のせいだ、

そういって生きてきた。



そしてギャンブルに逃げてきた。



その生き方を変えたい、そう心から願い始めた今日この頃。



いやいや、随分楽になるものですね^^



さてっと

今日の夜はマグロ漁船のヤッツと夕飯を一緒に食べます。

今から楽しみです♪



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」 をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

ヨハンさんのブログを読んで
似た話を思い出しました。

妙に期待したり、不安になったり怒るよりも
やるべき事をやる方が生き易いですね。

勉強になりました。

2. 無題

考え方が ギャンブルをしなくなって本当に普通に変わってますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

盗んだ人は確かに悪い 人の物盗んでまでバイクに乗りたいのか でも自分も落ち度があったって素直に思えるなんて^^凄いこと

マグロ漁船の人ww 元気なのかなぁ
マサキ君にヨロシクww

3. そうですね

いくら被害者に落ち度があったとしても、他人の所有物を盗むという犯罪行為は絶対に許されるべきことではありませんが、罪を憎んで人を憎まずと言いますか、私も自分勝手に生きてきた人間で、常に周囲の人に許されてきているので、その分、自分も誰かを許さないとならないなーと思うことがあります。
今日のヨハンさんの記事を読んで感じました(°∀°)b

4. 無題

自分が望むものではなく、自分に必要なものが与えられる・・・いい言葉ですね。メモしとこう。

5. satrockさん、ともさん、ルートさん、あるがまま会さん

お返事遅れてすみません。
それとまとめ返しで申し訳ありません。
睡魔がひしひしと迫っておりまして…汗

satrockさん
また会いましょ^^

ともさん
まぐろのヤッツは元気だったよぅ^^

ルートさん
コメするの忘れてました。
国家資格取得おめでとうー!!
すんばらしいです^^

あるがまま会さん
いい言葉でしょう?
私が読んでる本の中に出てくる言葉なのです^^


あ、もうこんな時間に… 眠い…
皆様 ほんとにごめんなさい。
おやすみなさい…Zzz

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク