第5の質問

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「第5の質問」

ブログGA:「借金を払うためのお金を工面するためや、お金に困っているときに何とかしようとしてギャンブルをすることがありましたか?」

ブログギャマノン:「その人は、心からギャンブルをやめると約束し、もう1回だけチャンスを与えてくれと懇願したのにもかかわらず、何度もギャンブルをしていますか?」

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGA、ギャマノンには次の方々がご参加下さっています。

ゆう。さんこっころーるさんサルさん珊瑚さんともさんnamoさんtomoさん

皆さん ありがとうございます^^



ギャンブル依存症のヨハンです。



私の場合ですが、借金は沢山致しました。

そして私がその借金を何とかしようとして、そのお金を工面する為にギャンブルをしました。



ただし、私が借金を何とかしようとして、と書いていますが、

私が何とかしようとしていたその借金は、全て自らのギャンブルの為の借金です。



ギャンブルをしたことによって借金をつくり、

その借金を何とかしようとしてまたギャンブルをする。

そしてそのギャンブルが更なる借金を呼ぶ訳です。



私のギャンブルはパチンコとスロットでしたが、

その2つに一体どのくらいのお金を使ったのか、

正直把握ができません。



私は2年間で元金だけでみて主に消費者金融から計650万の借金を作りました。

一年間で325万という借金をパチンコとスロットで作りました。



ただしこの金額には会社から横領したお金、

取引先から詐欺をして得たお金、

お客様を騙して得たお金、

そして家族から盗んだ、騙して得たお金は含まれていません。



私はさらに車も売却して、その売却益もほとんど全てをギャンブルに注ぎました。



そうやってみてみれば、

少なくみても2年間で1000万以上のお金を、

パチンコとスロットの為に使っています。

誰かから借金をし、誰かから盗み、誰かから騙して、使っています。



でもその2年間、ストレートに負け続けた訳ではありません。

勝ち負けを繰り返して、そして作っていった借金です。



ですのでギャンブルで勝ったお金を合わせたら、

私は一体どれだけのお金をその2年間にパチンコとスロットに使ったのか。

我が事にも関わらず、全く把握ができないのです。



ここまでの事をしていながら、

実際の私は非常に気が小さい人間です。

小心者です。



借金をする時、お金を盗む時、人を騙す時、

常にドキドキなのです。

当たり前に、人並みに、その時は罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



それでもやってしまうのは、

今日の、

そして明日のギャンブルが出来ない事に対する恐怖からでした。



一日でもギャンブルをしないでいることは、

私にとっては耐え難い苦痛でした。



ギャンブルをしたいという欲求の前には、


自分に、


家族に、


会社に、


私に関わりのある全ての事に対して、


どんな気持ちも、


どんな思いも、


どんな決意も、


役には立ちませんでした。



「借金を払うためのお金を工面するためや、お金に困っているときに何とかしようとしてギャンブルをすることがありましたか?」



質問の答えは「YES」です。

私にとって、何よりもギャンブルが全てでした。



以上ヨハンからの経験の分かち合いでした^^



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」 をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク