

違いを探すのか、それとも同じところを見つけるのか

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「第5の質問」

※ご参加頂ける方はこちらにコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今日のミーティングは良かったです。

私にとって、とても良かったです^^



仲間の言葉が、表情が、とにかく嬉しい。

なんだかんだで議場を開いた自分が一番救われています。

ありがたい。



この議場は是が非でも存続させたい。

決して己がものとせず、謙虚に、一致のためのプログラムに従って…。



仲間に、神に、感謝します。





仲間って何か…

それは共感しなければわからない。



分かち合いって何か…

それも共感できなければわからない。



違いを探すよりも、同じところを探そう。

あいつは借金がいっぱいある、

こいつは自己破産した、

あいつは働いてないから、

こいつには家族がいるから。



そうじゃない。

そうじゃないんだよ。



自分と同じところを感じるのよ。

同じところは探さなくてもいっぱいある。



それこそ間違い探しの絵のように、

1ページの中の何箇所かしか違わないのに、

そこだけ見てどうするのさ。



そこだけ見て、私はあなたとは違う…なんて。

他は全部、一緒なんだよ。



「違いを」では無く「同じところを」感じた時に、仲間というものの存在を感じる。

その同じところを感じる事、それが共感であり、それが分かち合いだ。



ミーティング終了後は、何ともいえないあの快感がある。



一度この味を知ったらもうやめらないw

ああ、ありがたいのぅ^^



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」 をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

わかります。私も昨日ミーティングをしましたが、自分の奥の方で、幸せー!って叫んでる奴がいるのを感じました。同じ・・・そう思える仲間の大切さをつくづく感じました。話していると、あっという間に時間は過ぎてしまいますよね。(*^_^*)

2. Re:無題

>あるがまま会さん
そーです^^
そのとーりです^^
幸せだっちゃ!です。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
