スポンサーサイト


次回テーマは「第5の質問」です。

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「第5の質問」

※ご参加頂ける方はこの記事にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGAにご参加下さった方々へ

ありがとうございました^^



次回は1月17日(日)午前0時開催

テーマは共通で「第5の質問」です。

ブログGA:「借金を払うためのお金を工面するためや、お金に困っているときに何とかしようとしてギャンブルをすることがありましたか?」

ブログギャマノン:「その人は、心からギャンブルをやめると約束し、もう1回だけチャンスを与えてくれと懇願したのにもかかわらず、何度もギャンブルをしていますか?」



ご参加下さる方はこの記事にコメントで参加表明をして下さい。

宜しくお願い致します^^





ところで全く持って余計なお世話でしょうがw

ブロガーの方々、特に禁をブログでされている方へのご提案です。



私もまだ一年は経っていないので、何とも説得力に欠けますが…(汗)

やっぱりブログは書いてナンボです。



ブログで仲間との繋がりを求めるのであればとにかく書きましょう。

毎日の更新は難しくても、1週間に1回でも、2週間に1回でもいい。

自分にできる範囲で書きましょう。



例えばギャンブル依存症の克服の為のブログを書いている方なら、

ギャンブルの事を書けなくても良いじゃないですか。

下らない事だけでも良いじゃないですか。←私はいつもこんなん。。。

記事自体を書けないのなら何故か書けないと、それでいいじゃないですか。



ブログ仲間は更新されていないとあなたの状態がわかりません。

そして書き続けないと、途端にその存在を忘れられてしまいます。

それでは繋がりが途絶えてしまいます。



ここでのブログは更新していなくても、

他のブログをしっかり運営されているなり、

いずれかの禁の掲示板に継続的に参加されているならそれでいいと思います。

とにかく一人でこの病気を何とかしよう、とは思わないほうが無難です。

もちろん例外はあるでしょうが。



あくまでブログの存在自体、個人の自由意志です。

それでも目的を持って立ち上げたのであれば、

頑張って更新されてみませんか。



私も更新がシンドイ時が随分ありましたが、

書き続けてきて本当によかったと、心から実感しているのです。



以上かなりなお節介でしたw



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」 をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. お久しぶりです

ブログの名前が変わったことも知らず開けたらヨハンさんで、超~ビックリしてます(笑)

それだけご無沙汰していたのですね。

くだらない記事アップしていきたいと思いました(^^;;
ありがとうございます。

2. 無題

参加させてください<(_ _*)>

3. ( ゚д゚)ノ 

( ゚д゚)ノ ハイ!


うん、書こう。

4. Re:お久しぶりです

>ひなのさん
明けましておめでとうございます^^
私は相変わらずですが…^^;
今年も宜しくお願いします♪

5. 今週も

参加でお願いします。

今年はブログGA皆勤を目指しますよ(^-^)/

6. 無題

( ゚д゚)ノ (またパクリw)

よろしくお願いします!

7. 無題

参加します (σ・∀・)σYO!! 

(ノ・ω・)ノ゚+。:.゚宜しくお願いします♪

8. 無題

参加します(^-^)/

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
