

2010年の抱負

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「2010年の抱負」

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGAには次の方々が参加くださっています。

珊瑚さんサルさんコウジ生命さんこっころーるさん

皆さん ありがとうございます^^



ギャンブル依存症のヨハンです。



今年の抱負は、感性を持って今日一日を過ごしていきたい、です。



それに伴って自分なりの目標を設定しました。



まずは当面の目標として、このブログを一年継続させる事です。

去年の2月21日よりこのブログを始めていますので、来月の21日で一年となります。



また私はGAに繋がった日とブログ開設日が同一日です。

GAに繋がった日から禁ギャンブルをカウントしていますので、

その日で禁ギャンブルも一年を超えている事になります。

また断酒も継続していましたので、2月26日にはそれも一年を迎える事ができます。



まずは近い目標としてそこを目指します。

その後はまた年末までブログも継続を目指します。



次に自分の生活環境の整備です。

これは迷惑をかけた方々への埋め合わせ、就職、債務整理、勉強等になります。

また昨日の記事でもかいた健康管理も。

これは結構プライベートになるのでここには書きません。



埋め合わせ、就職、債務整理については自分の意思だけではどうにもなりません。

ただし、やる意思を持っていなければ当たり前ですがやる事はできません。

早く解決できればそれに越した事はありませんが、

焦らずに今の自分に出来る事だけ、それだけをやっていきたいと思っています。



勉強については自分の意思でしか動きませんので、

これも焦らず、結局は自分に出来る事を行っていきたいと思っています。



次に自助グループの活動は活発に動いていきたいと思っています。

まずは変る力の源であるプログラムの使い方を身に付ける事。

次に支える力の源であるミーティング、フェローシップの内容を、

自分の開催しているミーティングで、

仲間と相談しながら変えていきたいと思っています。



また遠方のセミナーや催し、ミーティングにも、

出来る限り行ってみたいと思っています。

そして、沢山のまだ私の知らないGAの仲間や、

他の自助グループの仲間の方々と交流したいです。



今年の秋にはまた東京に行きたいですし、

積極的にあちこちに行ってみたいと思います。

また話せる機会を頂ければ、どんどん話していきたいと思っています。



また、これは特になんなのですけど、

ちょいと一人旅にも出てみたいなぁ~と^^



実際、そんなことを言える立場ではないのですが、

今、この時にどこかに旅してみたい。

そんな欲があります。



結構やりたい事がいっぱいあります。



自分にとって良い一年にしたい、そう思います。



さて、全ての目標に向かって進んでいくためには只一つ、

今日一日だけ、今日だけ賭けない日。

当たり前ですがこれが大前提として必要です。



今日一日だけ賭けないで、

祈り、

考えて、

鈍感にならないように、

正直さとやる気をもって過ごしていきたいと思っています。



毎日が今日一日の目標設定とその検分、棚卸の繰り返しです。

その積み重ねが一週間、一ヶ月、半年、一年となります。



もし今年の大晦日を私が無事に迎えられたとしたら、

今年一年を振り返ってどうなのか…



ホント鬼が笑う話ですけどね^^;

去年の秋に、一人の医師が言った言葉を思い出しました。



見えない明日には何が待っているか?

それを考えるとワクワクしてドキドキします。

好奇心です^^って。



さてっ~、今年一年、ゆるゆるマターリと頑張っていきましょ^^



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら→「人気ブログランキング 」 をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
