スポンサーサイト


パインケーキの一撃!

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード
~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~
「2010年の抱負」
※ご参加頂ける方はこちらにコメントで参加表明をお願いします。
※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^
※バックナンバーはこちらです。


ギャンブル抜きの年末なんて…
ここ数年の記憶には無いですねぇ


こんな私でもギャンブルの無い年末が今現在送れている…
全くもってありがたい事です^^


最近なんですけど、
パチ屋の前通ったりするとドキっとしてたんです。
静かな欲求が私に押し寄せて来てたんです。
以前は目にも入らなかったんですけど、
ここ最近何気に目に止まるんです。


何気なくネット見てても不意に現れる色々なバナーもそうですし、
ローソンでもギャンブルの雑誌はいっぱい売ってますからw


何だかそれを見てドキッとする事自体、
私は面白くなかったし、不安にもなったんですよね。


今までも静かな欲求自体は何度も私にはあったんですけど、
それを不愉快に思ったり不安に思う事は無かったんです。


今日家で掃除して洗濯して、
ふ~っとコーヒー飲んでた時にその事をふと思い出して。


私はギャンブルの事をとても甘く見てるのではないかと、
無力なんか本当は思ってないんじゃないかと、
認めたふりだけしてたんじゃないかと、
何だかもの凄く焦り始めて今まで見た事の無いいくつかのブログを見てました。


アルコール依存症の方々のブログでとても自分の体験と重なるところがあって、
んだよね・・・
本当にそうだよね・・・
っと、そこで勝手に分かち合えて。
今まで知らなかった良いブログにも今日初めて出会えたりしました。


それでも何だか心がまだまだもや~っとしてて。
そんな時にほんとにたまた~ま、ようつべでこれを見てw↓



私の好きな例のアレですが。
この二人は血縁関係は無いのです。


自称お兄ちゃんはパイロットで、
ランカちゃん(ちっちゃい女の子)は、
彼が護衛していた船団が敵に襲われた時の、只一人だけの生き残りです。
その際に家族全員失って、そのショックで記憶が失われています。


そしてパインケーキ食べて、「美味しくないよ・・・お兄ちゃん」って・・・


これ見た瞬間、






ううううううううう
(↑号泣しすぎて声が出てない)






この不器用な男の気持ちが…






ううううううううううう
(↑さらに号泣しすぎて声が出てない~)





それに応えようとするランカちゃんの気持ちが…






○△□#$%?*
(↑もうわけわかめになって・・・www)




この不器用な愛情の交流を見てたら…、
そしたら何だかエライすっきりしましてね^^


何で秘めておく必要があるんだって、
迷ったら初心に帰ればいいって。


私はギャンブル依存症なのだから、
病気なのだから、
しゃーないじゃんって。


苦しいと自分で思った時には助けを求めれば、
それでいいじゃん、
何を自分だけで解決しようとしてるんだろうって。


見栄も意地も何もいらない、
死ぬまで今日一日、今日だけ頑張るんだって。
そう思えば不愉快になんて思わない。
不安にも思わない。


話して、叫んで、仲間に、神様に、おすがりして、しがみついて、
そんでいいじゃん。
弱いんだもん。



今日一日。


ホント今日一日だけ、ですねぇ。


神様 これ、もしかしてお導きでしたか?





そう勝手に思わせて頂きます^^
いつでも見守ってくださり、ありがとうございます♪


明日は明日じゃの^^


今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを


2つのランキングに参加しています。
携帯の方はこちら、人気ブログランキングをお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

勝手に分かち合いさせていただきました^^ふふふん

2. Re:無題

>珊瑚cyan♪

/?~\○ξ&%$
#"_εΓ∞…

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
