スポンサーサイト


私は今何がしたい?

本日はある本の読み合わせの為、隣県に。



今日の読み合わせは一ヶ月前から予定していた事。

それなのに寝坊して、遅刻してしまった。

理由は全て私の怠慢。



私の為に忙しい中、貴重な時間を割いて下さっているのに。

私に先方への感謝の気持ちと配慮が少しでもあればこうはならなかった。



予定より一時間遅れで先方の待つ地へ到着。

その方は車を駐車場にとめて、

わざわざ改札まで来て笑顔で迎えて下さった。



私はびっくりした。

そして改めてお詫びした。



もし、私が逆の立場ならどうしていたのか?

出迎える事など思いもせず、

車の中で嫌味の一つや二つ、言っていたかもしれない。



アディクトの対象こそ違うけれども、

その考え方や行動はまるで鏡写し。



その方のご自分のお話を聞いていると、

まるで私の事を話しているように、

本当にドキッとするくらい似ている。



大切な本を読み合わせしながら、

何故か笑いが込み上げてしまう。



笑うような事はその本には何も書いていないのに。



分かち合いをしながら思った。



今このように笑っていられるのも、

その方の寛容さとご配慮のお陰。



その方のソブラエティを本当に感じた。

回復とはつまるところ、そういう事だ。



とてもありがたい、そして楽しかった読み合わせだった。



それからの帰り道、

テクテク歩きながら、私の主治医が初診の時に言った言葉をまた思い出した。



「キミは何に困ってる?」



言葉を変えれば、「あなたは今何をしたい?」だ。



私は今何がしたい?



ふふ^^



今日お会いしたその方は、以前に野球の話をしてくれた。

ピッチャーが球を投げた。

私達はそれを打つ。

普通の人なら当然1塁に向かって走っていく。



でも私達は打ったら何処に向かって走っていくかわからない。

3塁かもしれないし、2塁かもしれない。

もしかしたらその場で立ち尽くすかもしれないし、

たまたま1塁に向かっていくかもしれない。



あはは^^

ほんとそうだ。



私は今は間違いの無いお導きに従ってその方向に走っていきたい。



今は手を合わせて1日を始め、手を合わせて1日を終える。

そして平々凡々な1日を過ごす事が出来ている。

ありがたい。

本当にありがたい。



そんなこんなでも、私は最近寝てばかり。

働いて、寝て、飯食って、本読んで、ブログ書いて、また寝るw

いいのか?そんでw



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こらー

時間に遅れるのは、絶対にいかんよ。
社会人の常識ですからね。ヨハンさん。←上司風
目覚まし時計3個は買いなさいよー。
ベッドに一個、通路に一個、玄関に一個おくべし。

2. Re:こらー

>うちさん・・・





…はぅ…

3. 無題

あはははははwwww
下のコメントのやりとりに、ふふっと笑ってしまった^^

ヨハンさん、よかったねw

4. Re:無題

>珊瑚ちゃん
うぃw

明日は遅刻しないように、今から寝る♪
マジでキノコが生えてきそーだよぅぅぅ

5. 無題

遅刻してしまったんですね。

でも相手の方凄い(ノ゚ο゚)ノ笑顔で出迎えなんて
中々出来ないもんだ。

私もそんな人ぐらいになれたら良いんだけど無理だなぁ~今の私は カッカッに仕事場ついてるもん( ̄▽ ̄;)アハハ…

6. Re:無題

>ともさん♪
寝坊は久々だったのでちょっとショックだったのですけどね。。。
それでも今回の遅刻はいい意味で色々気付かせてくれました。^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
