今日の出来事

今日は、会社に遅刻してしまった。


まもなくやめる10年以上お世話になった会社だ。


帰宅後、妻に今日遅刻したと話した。


「なんで遅刻するかな~ いいかげんな気持ちなんじゃない?、やめるからどうでもいいと思ってない?」


と言われた。


「ん?いやそうじゃなくて・・・」と言ったが、


「んじゃ、何で遅れるの? 遅刻したらとるものもとりあえず急いでいくんじゃないの? なんでご飯しっかり食べて


ゆっくり出て行くの? いいかげんじゃん?」


確かにその通り・・・。私はひとりよがりに考えて、残務整理も大体片付いたし、


身の回りのものを片付けるだけだったので、寝坊して、かつ食事もしっかりとってから出社した。



迷惑をかけてかけてかけ通した会社。最後くらいしっかりと勤めてすっきり退社したいと思っていた。


頭でそうおもっていれば、遅刻するなどありえない。普通に考えればその通り。



私は、今も責任という言葉とはかけはなれた行動をとっている。



私は昔から、ひとりよがりで責任をとれない逃げて逃げて生きてきた。


いやなことがあれば、自分が傷つかないように本当に巧みに嘘をつき、正面から困難が向かってくれば


他人の背中に隠れ、どうしようもなくなると誰かに泣きついて助けてもらった。本当にダメ人間・・・。



ギャンブル依存症と自分で認め始めた時、本当は依存症のもとになるものは今までの自分の生き方に問題が


あるのではないかと考えていた。


ギャンブル依存症には、嘘をつく、自分本位、他人の事をかえりみないといった症状があるけれど、


それは以前より私がもっていた性格そのもので、たまたま依存症がその部分を強調しただけでないかと・・・。



実際その通りだと思う。そしてそれは今も私の行動基準になっている・・・。


胸が重たい・・・(><;) 自分が今まで以上にイヤになる・・・


ブログに書くだけ書いて、勝手に自分は変わり始めたと思い込んでいただけだった・・・


あ”~~~~~~~~~、も”~~~~~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ


情けないやら、悲しいやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今までの生き方の結果がこれだ・・・。


自分でそう望んだんだからこうなった。それを認めた本日。んじゃ変えてこ。そんな自分がやなんで。今から。気づいたところから。


これはしんどい作業になりそうだ~ (´Д`)=з







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. そうやって

自分を外からきちんと見てこうして文字にできるってすごいと思います

前進している証拠です

2. 素晴らしいですね

私はギャンブル依存症ではありませんが

読んでいて涙が出ました
自分にも思いあたるところがあるからです
傷つくのが恐いから上手く嘘をついて生きて来ましたが心と体が悲鳴をあげてしまい、今は長年通院してます。
自分を客観的に見れるのは素晴らしいですよ

辛いけど頑張って下さいね。
ブログですよ(笑)
読みに来ますね(^-^)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク