こっころーるさんの記事とのタイアップっす♪

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「私の一番好きな曲」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。




さてー。

期間限定でブログタイトル変更しております。

ご本人の承諾は頂きました^^

私のブログには品位も何もありませんし、

見栄も意地もないのでw



一週間程でブログのタイトルは再々度変更いたします。

前のタイトルとは変えますので、なんじゃ?こりゃ??

って思われる前に事前に申し上げておきますね^^



さ、ここから記事です^^



しっかしワシもよく書くよなぁ~

ま、ワシはいつもいつも寂しくてしゃーないからw

誰かに自分を見てて欲しくてね、

そんでブログ書いてるんだけどね^^



菌パチの極・・



あ…、間違ったw



筋パチのご…





……



あーーー



今日はあれだ、そのー



例の万札攻撃にもそろそろ諦めの気持ちが出てきたと思いきや、

レジ待ちの列への横入り攻撃が今日は特に激しくてねー



いやー。そのうちの一人にはマジブチキレちゃってw



注意しても聞かんしさー、

ワシもホントあふぉだから、そのアフォに付き合ってさーw

言いたい事はワシ最初にいったのでねー

ずっと相手が大声でグチグチいってるから

激しくメンチ攻撃かましてさー

相手が目を逸らすまで延々メンチきってやったさー


ほいで買うものは買わせて、文句言わせながら退場させたさw



そんでそれを一部始終見てた、並んでるお客さん方に笑われたさw



はー。

反省反省。

この怒りは私の言葉の配慮が足りていればもちっとなんかあったと思います。

反省します。



ほいでもね、私も今まで散々破ってきた公序良俗ですけどね・・・汗

そんなんでも今はそれを守りたいと思って生きてますので、

この時点でそれを守れん奴には何べんでも言ったるわw

配慮ある言葉で。



つーわけで、ろるこさんもさらっと書かれてましたけどね、

禁パチの極意というか、私のマイルール。



ここまで書いたとおりで、私はえらい短気な人間です。

どこかの誰かさんwと一緒で我慢は性に合いません。



そんな私が2月から今日12月18日までギャンブルをずっと我慢などできるはずも無く。



今の時点で私が自分で禁パチの為に何かしているか?

と言われるとねぇ・・・。



正直、なんもしてません。

ってか、技も理屈もなんもない。

意味無いですし。

筋wパチの理由探しは^^



よく聞くのです。

配偶者のため、

親のため、

子供のため、

婚約者のため、

仕事のため、

お金のため、

仲間を裏切らないため、

等々。

自分で何とかなると思ってるから理由が必要な訳で。

自分で何ともならないと心から理解できれば理由自体不要なのです。



自分で何とかなると、

そう思ってるのであればギャンブル依存症ではありませんから、

節パチをされるなり、

我慢で禁パチされるなり、

ご自身の自由な考えと方針でやられてみてください。



そんなこんなで何だかどんな理由でも止める事が出来ないと、

そう思った時には病気の事を思い出してみてくださいね^^



その方法であなたのギャンブルが順調に止まって、

毎日、充実して、生き辛さも感じなければそれに越した事はありません。



私はそうはならなかったので。



と言うわけで私の場合、

病気と自分で心から理解できた時から、

理由は不要になっています。



そんな感じで私は自分で底をついたと、

そう思って今まで来たのですが、

どうもそれは2番目の底に至る前段階だったようで。



そんでどしようもなくなって、

神様に祈るようになって、

今ももちろん色々ありますけどね、

緩やかに。



それでもやっぱり穏やかに、

恵みと導きを意識できるような生活を今送れています。



今日のように怒りから開放される事も無く、

イライラして愚痴もいいます。

寂しくて寂しくて、うがぁぁあああ…となる時もいっぱいあります。



それでも今、禁パチの秘訣はと言われれば、

「無心に手をあわせる気持ちを持つ事」

としかいえないです。



私の中に畏れの気持ちが芽生えてから、

禁パチは今までにも増して、

自然に行っている事にどうやらなっているようです。



だから、今は祈る事。

これがマイルールです^^



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

今さっきブログ村見たら新カテがあったので、

新しい物好きな私はそっちにとりあえず移ってみましたw

今まで通りで宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 筋パチ?!をするなら

パチンコやパチスロでの悪い経験を思い出して下さい。

絶対に勝ち越す事はないですから!

ね(*^^*)

2. 無題

タイトルが変わってて、あれれ?って。

仕事上の人扱う上で予測外の事も多々にしてありえますから(汗)

3. Re:筋パチ?!をするなら

>斬さん♪
おお~^^
コメありがとです♪
シャイなあんにゃろwからチラリッと斬さんのお話は聞いてました。

ご縁があればどこかでばったり…なんて事もあるかもしれません^^
今後とも宜しくお願いします♪
コメありがとうです!

4. Re:無題

>まめさん♪
タイトルはまた変えるので^^
ま、このまんまでもイイとも思うけどw
気分次第?!w
ところでこっちは今日は吹雪いてましたよ。
どうぞご自愛下さいね^^

5. 無題

N改めスリップマンです。

6. Re:無題

>スリップマンさん…
お~~~~いw
滑ったなぁ~(笑)

地獄最下層まで逝かないように^^
逝っても我らは何も出来ませぬ故に…

7. 無題

>ヨハンさん

今年の始めからスリップマンにアノニマスを変えてます。

そのうちステップマンになれるように努力します(笑)

8. Re:無題

>エヌさん
今年の初め??
何時の事を言ってるのか分かんないけど。
ま、正直私には何も関係ないので良いですw

ほんでわ~^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク