

次回テーマは「第4の質問」です。

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「第4の質問」

ブログGA:ギャンブルをした後で自責の念を感じることがありましたか?

ブログギャマノン:その人について、お金に関して信用できないと感じていますか?

※ご参加頂ける方はこの記事にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGAにご参加下さった方々

ありがとうございました^^



次回は12月13日(日)午前0時開催

テーマは「第4の質問」です。

ブログGA:ギャンブルをした後で自責の念を感じることがありましたか?

ブログギャマノン:その人について、お金に関して信用できないと感じていますか?



ご参加下さる方はこの記事にコメントで参加表明をお願い致します。

宜しくお願い致します^^




ここ最近ですが自助グループの参加人数が急激に増えてきました。

何故なのかは理由はわかりません。

ギャンブル依存症者の潜在人口からいけば、

それでもごくごく僅かの微々たる数でしょうが・・・。



一人でも多くの方と一緒に回復の道を歩んで生きたいと切に願います。



ところでそう願っておいてなんなのですが・・・

色々な方の話を聞いていてやはり思います。



ああ、この人は何も困ってないんだなぁって。

何のためにここに来てるのだろうって。



自分の事を何にも話さない。

自分のしてきたギャンブルも、

その為の苦しみも、

そして今の悩みも。

簡単に話したとしても、まるで他人事のように。



そういうのを聞くたびに「何とかしてあげたい」とは私は思いません。

こうはなりたくない、

正直さや心を開くこと、そしてやる気を失いたくない、

そう心から思います。



ブログも一緒でしょう。

正直さを持って、

心を開いて、

ギャンブルを止めたいと心から願って、

自分の事だけを話す。



困っているのは自分なのです。

自分以外の事は自分には正直関係がありません。



他人の為に賭けない日を送ろうとしているわけではない。

他人の為に自らの考え方、生き方を変えようとしている訳ではない。

自分のより良い人生を歩む為です。



禁をはじめたばかりの人、

もう一定期間賭けないでいる人、

もう何年も賭けていない人、

みんな立場は一緒です。



私達はギャンブル依存症者。

死ぬまでその事実は変らない。

そして私達の状態には2つに1つしかないこと。



それは、

今賭けているか?、

賭けていないか?

それだけです。



私達はいつ賭ける状態になるか、

わからないのですからね。



そして賭けたら止まらない。

この恐怖、忘れていませんか?

それとも恐怖という感情を味わっていませんか?


甘くみてはいませんか?

常に崖っぷちなんだという危機感をもっていますか?


本当に危機感を持っていなければ何も変らない。

正直にやる気をもっていかなければ何も変らない。



その気持ちを忘れると、

仲間の元を自分から去っていく事になります。



自分を変える事が出来るのは、自分の思い次第です。

自分の回復を何より大事に思ってください。

あなたが自分の回復を忘れたら、

誰もあなたの事を助けてはくれません。



あなたは心を開いていますか?



あなたは正直でいようと思っていますか?



あなたは良くなりたいと思っていますか?



あなたは自分の事を話していますか?





今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

ずっきゅーーーーーん!!!!
参加します^^

2. ギャマノン参加します^^

よろしくお願いします(´0ノ`*)

3. 無題

ども。
今回も参加させてください(^-^)/

4. ( ゚д゚)ノ 

( ゚д゚)ノ ハイ!

5. お願いします

参加します<(_ _*)>

6. 参加します。

久しぶりに参加させていただきます。よろしくお願いします。

7. 無題

参加お願いします。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
