「ぶっちゃけ話、していますか」

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「ぶっちゃけ話、していますか」

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGAには次の方々がご参加くださっています。

こっころーるさん♪  、うちさん♪珊瑚さん♪ともさん♪


いつも真正面からくる問題に、

逃げないで受け入れる、

そんなとても素敵で大好きな「ろるこ」&「うち」さん♪

そしてもしかしたらまたドアにいるのでは・・・と思う珊瑚さん♪

いつもいつも本当にありがとう!

心から感謝です^^



ギャンブル依存症のヨハンです。



ぶっちゃけ話ですが、お陰様で随分できるようになりました。

このブログでも、GAでも。

そして私が迷惑をかけた方々にも。



今回はその中でもブログの中でのお話にしますね。



私は実際の立場、能力に関わらず、

プライドだけは山のように高い、

意地っ張りで見栄っ張りな人間です。

そして傲慢な人間です。



そんな自分なのですが、

ある時今の自分の状況を知ってもらいたい、

生活環境も、

金銭環境も、

人間関係も、

なんかぶっちゃけてしまいたくなった、

そんな時がありました。



そんで記事にしました。

考えられることを、

その時点で自分が認識している自分、

それを書きました。



その記事 をUPする時、

もしこれで誰も私のブログを見てくれなくなっても、

それはそれでしょうがない、

だってこれが自分なんだもの・・・

そう思って公開したんです。



そしたら・・・

記事公開して3分くらいしたらすぐにコメントがはいったんです。

一人の性悪依存症者から(笑)



そのヤッツは、

「もう僕達友達じゃないか^^ いや戦友だな」

と書いてくれていました。



この瞬間、私は「嬉しいの間欠泉」超噴射w

泣きました。

もう泣いて泣いて泣いて泣きました。



そして楽になりました。

とても、とっても、心が楽になりました。

ああ・・・、ありがたい・・・



その時に思ったんです。

正直でいよう、

なによりも嘘つかないでいこう、

それが自分をなによりも楽にする事を知った瞬間でした。



その後にも悩んだ時、

もうとにかくブログに記事にしました。

こんな記事 や、あんな記事



あの時にコメント下さった方々、メッセ下さった方々。

ありがとうございました^^

皆様のお陰で私は本当に救われました。

心から御礼申し上げます。



そんでもって今、私、

沢山の力によって、

その力によって生かされている事を実感しています。



今の私のぶっちゃけ情報を書きましょっか^^;

見たくないとかいわないで。。。

すいませんがお付き合いくださいw



お陰様でですね、マンションの売却、つい先日決まりました。

そのお陰で色々金銭環境が好転していっています。

借金の状況は550万から変っていませんが、

今弁護士と話しています。



債権者の方々へは自分勝手で大変申し訳ないのですが、

民事再生を選択したいと思っています。



また前に勤めていた会社に売却をお願いしていましたから、

元上司と直接お話しする機会も頂くことができました。



本当に周りの方々の大人な、誠実な対応に、

私は自分の身勝手さを改めて思い知りました。

そして感謝しました。

ありがとうございます。



職業は現在求職活動をしております。

今はその活動をしながら、

仙台のとあるローソンで働かせてもらっています。



大変大変有難い事に、

時給が来月から20%UPする予定です^^

仙台のコンビニではめったにお目にかかれない時給です。

元気良く、感謝して、受け入れて、がんばりまっすw



保険、税金等は何とか支払えておりますが、

年金は・・・、滞納中っす・・・汗

もちっと待って下さい。

ほんとすんません。。。



あと、妻とは5月に離婚しています。

今はまだ何も埋め合わせはできておりません。



でもとにかく元気で過ごしてくれているようなので、

それだけで私本人は何より救われています。

元妻への埋め合わせはこれからの課題です。



母・兄とは何回か会って話して、

年末には実家に来て家族でご飯食べようと、

そう言ってくれました。

ありがたいです。



GAはお陰様で水曜日の会場を立ち上げることができました。

これはGA仙台の仲間達のお陰です。

仲間の力です。

ありがとうございます。



そして私は今、

スポンサーから12ステップを手渡してもらっています。

いずれブログに書ける事は書いていきます。



2月も今11月もGAが私の命綱です。

GAに繋がっていなければ、

今の私は絶対にありません。

何よりも感謝です^^



後、私の今の身分はフリーター&学生です。

ある大学の通信課程に入学しました。

とある国家資格の受験資格を取得をする為です。



最低でも卒業まで4年間はかかります。

今は・・・、ほとんど勉強できてません^^;

気長にがんばりまっすw



あと毎日神様に祈っています。

とっても自分が祈りたくなったんです。

お水とご飯しか神様には差し上げてないんだけどw

平安の祈りを唱えています。



そしてそして、今は一人ではなくなりました。

このブログで沢山の人と出会い、

分かち合って、

そして助けられました。



また色々な力のご配慮によって、

実際に会うことが出来た方もいます。



私はそのご縁を一生無くしたくはありません。

だから今日一日を頑張れます。

今日一日、賭けないでいる事ができます。



私は本当に恵まれていると思います。

この恵み、

今までも、

どんな時にも、

私にもたらされていたものです。

でも、私はそれに気付く事ができませんでした。



それに気付くことが出来たのは、

ぶっちゃけることができたからだと思っています。



自分の事をぶっちゃけて、

そして初めて助けを求めることができると、

そう実感しています。



私がぶっちゃけて話す事ができたら、

神様は私に仲間を与えてくれました。



そしてその仲間のお陰で、

私はもっともっとぶっちゃける場を与えてもらいました。



ぶっちゃけ続けたら、

家族や迷惑をかけた方々と実際に会う機会も、

その上直接ぶっちゃけする機会さえも、与えてもらいました。



回復途上の今の私でも、

それでも手元に大事に持っているもの、

確かにあります。

それをこの記事に託しました。



回復するために何よりも必要とされるもの。

それはギャンブル依存症に限りません。

生き方全てに関わってくることだと、

私はそう信じています。



最も重要なもの、それは、


「何よりも正直である事、そうありたいと思う事」

「良くなりたいと心から願う事、やる気を持つ事」


この2つです^^



以上ヨハンからの経験の分かち合いでした。




今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. けいちゃんってホントに^^

けいちゃんのコメント、久々にまた出会ったわw。ほんと、いけずぅーな人ねぇ。^^
ヨハン氏にコメントをうちは3月にしてたんだねぇ。
自分でびっくししました。

2. こんばんは。

よかったですね ほんとうに。 今年の年末は ご家族と一緒にきっと穏やかに過ごせますね…。 この年齢からの4年間の勉強 その決意に尊敬します。 いろいろな繋がりを自分の力にできるのは ヨハンさんの人間力と思いました。

3. 正直に話せれば

私は殻に閉じこもっていて正直に話すことも出来ずにいます。


ヨハンさんが羨ましいです。


どうしていいのか・・・


わからない。

4. 無題

ヨハンさんに出会えてよかったです。
本当にありがとう。

5. ほう・・

くそ生意気なこと事書いてやがんな・・

俺・・・(大汗)


ほんと、消えてなくなりたいわ(´・ω・`)

6. 無題

おはようございます。
昨日はお世話になりました。
ありがとうございました!

ヨハンさんの現在の状況が書かれていますね!
ぶっちゃけるって簡単そうで難しいと
思います。でも言ってみると案外簡単だったり
楽になったりするかもですね!

7. みどりのふくさんへ

>みどりのふくさん

ヨハンさんじゃありませんが、レスさせてくださいね。

正直に話せないと書けるあなたは素直な方です。
最初からぶっちゃけられる方はいません。

大丈夫です。
書けない話せないと書くことからスタートします。

8. 依存性から

多くを失いました。 とても後悔しています。最近病院に行っても、グループミーティングに出てませんでした。
でも今週からまた出て、自分を見つめたいです。あと、たまに飲んでるアルコールもやめます。 アルコール依存性の方とギャンブル依存性の方も共通して、心に問題を抱えていて、寂しさ、逃げたい、そんなところからきているんだと思います。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク