スポンサーサイト


夢・・・だった

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「ぶっちゃけ話、していますか」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



良い夢なのか悪い夢なのか・・・

最近私が見る夢は重たいものが多いです。



今日の夜は以前の職場の人達と一緒にいる夢をみました。

夢の内容は、

私が非常に居辛く、気まずい思いをしている夢です。



ギャンブルをする為のお金、

もしくはギャンブルをする為の時間、

どちからを隠すための私の嘘が

お客様からの電話によってばれる、

そんな夢でした。



あの気持ちを久しぶりに感じました。

自分の嘘をなんとか隠そうと、逃げようとするあの気持ちを。



頭の中は途方も無く真っ暗な状態・・・



私は夢の中で、

なんでこんな電話がかかってくるんだろう、

余計な電話しやがって!

と、

何も悪くないお客様の事をさんざん恨んで悪態をついていました。



それよりも電話がきたその瞬間に、

自分がそこに居合わせた事を不幸に思いました。



なんで俺がいる時にかかってくるんだろう、

せめていない時にかけてこいよ。

いなければその場では何もないじゃないか。



そんな事を思って嘆いている自分がいました。



それでも、

そんな状態でも心の中で思うことは、

「ああ、こんなところにいつまでもいたくない、

早くパチンコ屋に行きたい・・・」



このような事を実際に私は何回も何回も行いました。

それこそリアルで、幾度と無くやってきました。



それが夢に出てきて、

「ハッ!」となって目が覚めました。

時計を見たら夜中の2時。



正直「ほっ」と胸を撫で下ろしました。



自分のギャンブルが原因の嘘・・・

それはお金であり、時間であり、

人間関係であり・・・



いつ私の嘘がばれるのか、

自分のやっていることが明るみにでるのか、

・・・

もしばれたら・・・



怖い・・・

私は怖くてたまらなかったです。

自分のギャンブルの事が、

それに伴う全ての嘘や犯罪がばれることが。



そして何とか隠さなきゃ!

絶対に隠さなきゃ!!



隠すため。

その為には私は労力を惜しみませんでした・・・



そんな思いを去年の年末、

そして今年の年初からこのブログを書き始めた近くまで、

私は毎日していました。



毎日、です。



そしてそんな思いをしながらも、

私は恐ろしい程冷静に、

会社や家のお金を盗みました。



事前にお金のある場所、

人がいなくなる時間、

その金銭のチェック状態、

全てを知って盗みました。



罪悪感はありました。

この金とったらまずい・・・

常にそうは思うのです。



でもパチンコ屋に行きたい、

ギャンブルがしたい、

そんな単純なギャンブルへの欲求には罪悪感は無力でした。



そして盗んだお金を手にした瞬間には、

もうパチンコ屋に行くことができる安堵感でいっぱいになるのです。



「賭ける事がこれでできる、賭けられる・・・」



この時の私はもう借り入れもできず、

借金もばれています。

借金返済の為に、

今お世話になっているコンビニでバイトもしていました。



その状態でギャンブルをしている自分。



狂っているのが自分でも判っていました。

毎朝起きるのが苦痛でした。

今日は死ねるかな・・・、

そう思って起きていたはずなのに、

出掛けにはパチンコ屋のメールを見てイベントチェックをしているのです。



もう遠からず終わりは来る・・・

その事を自分でも判っていたと思います。



もう何がなんだかわからなかった、

死ぬか狂うしかしなければ、

もうギャンブルは止まらない・・・



誰か止めて・・・、

自分のギャンブルを止めて・・・



そう思いながらパチンコ屋にいた事を思い出しました。



本当に私の支配者はギャンブルでした。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

辛い過去ですね
自分を止める決定打がなかった

お子さんがいたらたぶん躊躇したと思います私が子供で歯止めになってる部分あるから…
完全には止められてはいませんが。

2. Re:無題

>まめさん♪
子供は実際いなかったのでわかりませんが、私はギャンブル依存症ですから、子供がいようがいまいが私のギャンブルは止まりません。


presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
