スポンサーサイト


家族の気持ち いかばかりか・・・

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「ぶっちゃけ話、していますか」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



どうしてそこまでできるのか、と身につまされた。

そこまでしても何の得もないじゃないか、と。



どうして?

どうして??



今日どうこうの話ではないのです。

今までの事、私が今日ほんの少し気付いただけ。



感謝しています、

って私が言ったとして・・・

あまりにその言葉では軽すぎる。



そんなもんじゃないんだって、

言葉で言えるものではないんだって、

今日思いました。

改めて生かされている現実、

自分の無力を感じました。



今日も所要があり母と会いました。

母には今も迷惑かけ通しです。

私には今色々現実的な面で迷惑をかけている兄がいます。



父は亡くなっていますので、

この二人にはとてもとても迷惑をかけているのです。



母の部屋にいったら、何故か机の上に青い本が・・・。

私が今最も頼っている本。

迷った時、辛い時、読み返している本。



母の手元に同じ本がある。

青い本がある。



ギャマノンに繋がってそうなったんだね。

そうなんだね。



まったく・・・



兄は兄でどんだけの想いで私のサポートをしてくれてるんだか・・・

自分には何の得にもならないのに、

お金も時間も割いて・・・



言葉がない・・・

なんもいえません。



何もできません。



今の自分にできることはなんだろう。

考えれば考える程、何もない。

考えれば考えるほど、

自分には何もできないんだって事を思い知る。



それを受け入れるしかないんだ・・・

その自分を受け入れる事が私にできる事だよ。



そして今日一日に自分ができる事、

それだけをやる。

それしかできないんだから。







暫くあってない姉は元気かな。

姉さんにもとても迷惑をかけたな。



そして一番傷つけた彼女・・・

その両親と妹弟。

どんな想いで私に接してくれてたんだろね。



家族としての縁ってなんなんだろう。

私には理解が及ばない・・・

それを感じるだけの力が残念だけど私には無い。



・・・



過去は消えない。

消したいと思った事があったけど、

今は思い出したい。

今まで忘れてたことを思い出したい。



償い云々よりも、

過去を全て自分の中で受け止めたい。

今そう思います。





自分の無力。

それはギャンブルで思い知らされた。



でも負けを認めなければ判らない事、

ありました。

特に自分には多すぎるほどありました。

そしてこれからも沢山あると思います。



少しだけ、ほんとにちょいとだけ、

「情」ってものがわかったのかもしれない・・・



・・・



何よりも謙虚に生きたいです。




神様 私にお与え下さい。


自分に変えられないものを

受け入れる落ち着きを


変えられるものは

変えていく勇気を


そしてふたつのものを

見分ける賢さを



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 埋め合わせ

お互いに埋め合わせの一歩手前にいるのかな。
ヨハンさんはもう・・・始まっているのかな。

あのころ自分を傲慢さを擁護するためだけに
被っていたすべての鎧を脱いだんだね。

後悔や懺悔の次に来るもの…。

埋め合わせだね。

白熊(中央)もそろそろだよ。

2. なんかね・・・

>ろるこさん^^
ほんと神様のお導きっておもふ。
ちっぽけなもんだわさ、自分って。
お導きに従えるように、今日一日、全てを受け入れる事ができますように・・・
そう祈ってました^^

でもさ、近親者への埋め合わせってのが、一番難儀かもしれないね・・・。
かえって少し遠い方のほうがスムーズかもしれないよ。
でも考えても・・・ね。
ってな感じ^^

3. 気持ちを持ち続ければ・・・

私はギャンブル依存症の妻では有りますが、母ではないので、ヨハンさんのお母様のお気持ちは想像でしかありませんが、お母様に限らず、他の身近な皆さんも、きっと目に見える埋め合わせを求めているわけではなく、ヨハンさんがそんな風に気づいてくれること、その気持ちを持ち続けてくれることを望んでいたのでしょうね。そしてこれからも・・。

そういう気持ちに気づいてくれて、そんな風に思えるようになった事を知った時、初めて安心できるのだと思いますp(^-^)q

4. もうね、あれです^^

>hanaさん♪
神様にお委ねする。
これしかないなぁと。
今日一日、それでできる事、それだけをやっていく。
それでも、今日一日だけでも、できる事ができない。
明日はそれができるようにと祈る。
毎日それの繰り返し。
何事もどうもそれだけのようです。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
