スポンサーサイト


次回テーマは「ぶっちゃけ」です^^

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「ぶっちゃけ話、していますか」

※ご参加頂ける方はこの記事にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



祝日・・・かぁ。



勤労感謝の日に限らず、祝日とか休日だった事は無かったなぁ。

私の職種の関係上、一般の人が休みの時は必ず出勤。



マンションをね、10年間ずっと売ってきましたので。

平日はね、お客様来ないんですよ。

あんまり、、、というかほとんど。



東京だとその限りではないんですが、

仙台は人口100万ちょいの街。

人の数も多くないのです。



そんでもって土日祝日にターゲットを絞ってアポいれてましたので、

さすがにパチ狂いの時でさえ仕事してました。

ってか平日パチする為に土日は働いてました・・・滝汗



つーわけで一般的な祝日に休んでいられたのは元旦くらい。

後は働いてました。

曜日の感覚は昔から狂ってます。



何故か今日もおにぎり並べて、

からあげ君売って、コーヒーだしてましたけど^^



そんでもお客さんとのやり取りって、やっぱ楽しい。

お客さんが喜んでくれた時、

あーでもない、こーでもないと二人で悩んで、

商品決めた時、

会話ができて相手との垣根が取れてきたとき、

こんな時ってやっぱりすごい楽しい。



これはマンション売ってても、

コンビニのやっすい商品売ってても、

何も変らない。



商品の金額ではない、

一生の買い物、

一日の買い物、

何も違いはない。

ほんとそうなんです。






そしてクレームもまた一緒w

何の違いもないです。

商品へのクレーム、

接客へのクレーム、

何も変らない。



わがままな病人や職員多いから、

今はクレームすげー多いけどw



何事も出来る事、出来ない事、

全てにあるんですよね。

だからクレームは絶えない。



クレーム対応は今まで失敗も成功も多数。

今は本当に実感するのですが、

こちらの希望通りの結果にしようとすればするほど、

またはお客様の希望通りの結果にしようとすればするほど、

上手く行かない。

当たり前なんですよね、それ。



全てはキャッチボールなんだっちゃね。

何事も全て。



上手く行った時って、

お互いに、クレーム付けた方も付けられた方も、

ぶっちゃけ話できてました。

お互いに真正面からね。



そこでぶつかって話して、

いやいやでも話して、

ムカついても話して、

あきれても話してw



それでも回数を重ねていくたびに、

知らずの間になんだかお互いが、

正直で、

寛容で、

思い遣りが持てて、

謙虚になっていってる。



本当にね、

お互いに自分の要求だけで妥協しないで喋っていたり、

または相手にへりくだるだけだったりだと、

その前に話はオジャン、

はい、さよなら~

ってなりますもん。



クレームが成功?というかいい結果になる時は、

必ず本音で話ができてました。

ぶっちゃけ話、できてました。

それがたとえ、売る側・買う側であったとしても・・・です。



そして色々あったけど、

最後にマンションの鍵を渡した時、

またはコンビニの商品渡した時、

満足して終了・・・

にはならないw



そこからまた来てくれる。

単純に会いにきてくれる、

別なお客様を連れてきてくれる、

再度買ってくれることもある。



いんじゃね^^

ほんといんじゃね~^^

さいこーに嬉しい!

やってて良かった~、

と思います。



労働は対価としての報酬ももちろんだけど、

仮に報酬が少なくても、

そのような充実感、

達成感、

報われたなぁ~、

それがあるから多分働いてんでしょうね♪



私は今も昔も根っから傲慢人間なので全部求めてますけどね^^;



このご時世に仕事が出来る事、

本当にありがたいです。

感謝します。



超長い前置きでしたが、

今回のブログGAは11月29日(日)午前0時開催

テーマは共通。

「ぶっちゃけ話、していますか?」です。



家族でも友人でも職場でもこのブログでも、なんでもいいです。

ぶっちゃけて、ああ~、いがったよぅ~^^、

すげーよかったよぅ~、

そんな貴方の体験をそのまま記事にして下さい。



ご参加くださる方は、事前にこの記事にコメントで意思を表示してください。

ご面倒ですがお願いいたします。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ( ゚д゚)ノ 

( ゚д゚)ノ ハイ!

2. 無題

GAはいろんな年代の方いますか?
こちらは20代女性です。。
勇気出して28日行ってみますね!

ありがとうございます!

3. Re:無題

>くっきーさん♪
そーですか^^
そのご決断、尊敬いたします!
土曜日ですね、お待ちしてます♪

それでも決して無理はなさらないで下さいネ。
ドタキャン大いに結構w
パチ屋と一緒でw、GAも無くなりません。
来週でも来月でも来年でもいつでも存在しています^^

4. ぶっちゃけ^^

ぶっちゃけます。
参加させていただきたいですー

5. 無題

ぶっちゃけまーす!
だいぶ出遅れた・・・

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
