「ギャンブルを止め続ける為に必要なことはなんですか」

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

ブログGA「ギャンブルを止め続ける為に必要なことはなんですか」

ブログギャマノン「共依存から自分を開放するために必要なことはなんですか」

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGAには次の方々がご参加下さっています。

ブログGA:こっころーるさん珊瑚さんアヤコさんサルさんサトシさんナベさん

ブログギャマノン:ゆう。さんうちさんゆうちゃんさん

皆様 ありがとうございます!



ギャンブル依存症のヨハンです。



ギャンブルを止め続ける為に必要な事は、



ギャンブルを止めたい、自分を良くしたい、と心から願う事。

そして何よりも正直である事。



拍子抜けするかもしれません。

でもこれだけです。



何回でも折れていい、

何回でも転んでいい、



それでも良くなりたい、止めたいと心から願う事。

嘘をつかないで、今の自分、あるがまま正直である事。

これを決して忘れてはいけない。



忘れなければ、日々色々な事を考える事ができます。

沢山の事に気付く事ができます。

そして考えを行動に移すことが出来ます。



やる気を失わないでいきましょう。

心、折らないでいきましょう。

これこそが回復の王道です。



私達は弱いんだからこれでいいじゃないですか。

自分を隠す必要も無いじゃないですか。



ギャンブルを止め続ける為の近道はありません。

地道に今日一日を歩んでいく。



どんな経験にも無駄はありません。

毎日をギャンブルを止めたいと願い、

そしてとにかく正直に過ごしていく。



これを実践するだけです。

この世界で貴方を動かす事ができるのは貴方だけです。


今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

はじめまして!
ギャンブル依存症で検索してたどり着きました。
私も仙台に住んでいます。
一度ギャマノンに参加しようと思っています。
明日は難しいですが近々参加しますので
よろしくお願いします!

2. 無題

はじめまして!
ギャンブル依存症と検索してたどり着きました。
私も一度ギャマノンに参加しようと思っています。
明日は無理ですが近々参加予定なので
よろしくお願いします。

3. Re:無題

>くっきーさん♪
コメントありがとうございます^^
仙台のGAとギャマノンについて一応ご説明いたしますね^^
ご家族の方であればギャマノンにご参加下さい。
ギャマノンは仙台では毎週土曜日の夜7時より夜9時まで。

ご本人であればGAにご参加下さい。
GAは毎週水曜・土曜の夜7時より夜9時、
日曜は11月は明日22日の朝10時より12時まで。
いずれも仙台福祉プラザで開催しています。

なお、22日のGAはオープンミーティングですのでどなたでもご参加頂けます。
水曜・土曜のミーティングはクローズドミーティングですので、ギャンブル依存症本人のみしか参加はできません。

宜しくお願い致します。

4. Re:Re:無題

>ヨハンさん

申し訳ありません、二度も書き込みしたようで。
私の場合はGAとなります。

今度こそやめる!と決心しましたが、そんなこと
今まで何百回思ったことか。。
結局やめれていません。

しかも身近な人には相談できないので(同じような境遇の人もいないし、正直自分が恥ずかしいという気持ちもある)一度同じような経験をされた
方のお話も伺えればと思います。

それが自分にとっていいきっかけになれば!と。
あと私自身がきちんとした意志を持たなければ
意味がないのは一番分かっているのですが。

コメントありがとうございます!とても嬉しかったです。

5. 正直でありたい。

この場所は自分が唯一嘘をつかない場所。
普段嘘で固めた生活をしてるから(借金)の事異常に精神的に参る時がある。
何もかもどうでも良くなって投げやりな気持ちになる事も正直あります。でもこのブログに出会い皆に出会いギャンブル毎日行ってた私が本当に減りました。まだたまにスリップしてしまう自分もいます。

ギャンブルを辞める近道はない。
そうだと思います。地道に1日1日大切に過ごさないと。取り返しのきかないようになるなって本当に思ってます。自らの命すら粗末にしてしまうような怖い病気だと思う。切羽詰まると人は逃げてしまう。その逃げ方が人それぞれ違うから・・・怖い

心からギャンブル辞めたいと思ってる。
だから私は負けない。
どんなに転んでも這い上がります。

来年の私は少し今より進歩してるといいけど・・
どんどん地獄にはまる前に誰かに声を出して伝える事が出来たらもっと違う人生があるのかも。

自分でまいた種 自分で刈り取る。
1日1日 大切にしていきたい。そして誰にも嘘をつかないでいれる人になりたいと思う

6. Re:正直でありたい。

>ともさん♪
おひさ^^
一年前・半年前・今と時間は流れてきています。
ブログも書いてるからその間の考えの移り変わりは確認できるでしょう?
良くなってます、私達。
昨日より今日、ほんとにわずかだけど良くなってる。
大丈夫、私達は間違っていない^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク