スポンサーサイト


! 一緒だったじゃないか・・・

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

ブログGA「ギャンブルを止め続ける為に必要なことはなんですか」

ブログギャマノン「共依存から自分を開放するために必要なことはなんですか」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今日はね、ほんと魂解きほぐれていく事がありました。

一時間くらいですが母と二人で話ができたのです。

生まれて初めてかもしれません。

本当のぶっちゃけトークができたのは。



私のせいで最も迷惑をかけた方のうちの一人。

そして私の根っこの部分の大きな壁になってる人です。



埋め合わせという事ではないのですが、

このブログで今まで私が書いてきたこと、

GAのミーティングで話してきたこと、

今感じていること、

親族に感じていること、

全て正直にありのままに話すことが出来ました。



私の荷物を縛っていた紐の結び目が緩んだ感じがしました。

母が思っていることもわかりました。

お互いにとって非常に有意義な時間だった、

そう実感しました。



こんな機会が来ること自体、

私にはありえない事でした。






最近私毎朝出勤前、そして寝る前に祈ってるんです。

平安の祈りを祈っています。

祈りたい、そんな気持ちを自分が持つとは思わなかったんだけどねw



朝祈る事は、

全てを受け入れることができますように、

傲慢になりませんように。



夜祈る事は、

ともかく今日を生きれた事に感謝します。



私は自分で言うのもなんですが科学の子ですw

非科学的な事は拒否、というか聞いただけで身の毛がよだつ、

理屈にあわないものは(文系なのにw)信じない、

実感できないものは信じない、

神様? そんなん居るわけないじゃん。

そんな人間です。



でもね、

最近私の身の回りに起こっている数々の事は、

なんだか説明できないのですけどね、

実感してるんです。



本当になんかの導きだってね。

思わぬところで思わぬこと。

まるで誰かにレールの上を引っ張られているように、

物事が進みだす。

自分の力では進みようのないものが何故かタイミングよく進みだす。

そして背中を押してくれた。



実際本当に救われたのです。

私が行き詰ってどうしようもくなっている時に、

リアルでもバーチャルでも意図しないところから言われる謝意。



自分でこんな事言うのは非常におこがましい事なのですが・・・

私に?

謝意?!

って・・・なじぇ???



でもそのありがたい言葉にね、救われたんです、私。

こんなんでもそう思われたんだなって、

そう思ってくださった人がいてくれたんだなって・・・

だから考え続ける事ができたんです。

この場を借りて、心から感謝します。

本当にありがとうございます^^





今日6帖+ロフトの我が家に仏様をせっちんぐしました。

実は前からこの家には居てくれてたんです。

前の家に住んでいる時に母が買ってくれていたのです。



それをこの家にもってきていたのです。

でもね、基本的にキチガイパチンカスだからね、私。

信心なんてものはギャンブルの神様くらいだったしw



そんで退院した後、とり合えず部屋の隅に置いといて放置ぷれーw

その仏様は部屋の隅で文字通り埃にまみれていた訳です。



先ほど額縁を拭いて、お水を供えてお祈りしました。

お不動様と弘法大師の立てかけです。

ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-SN3I0127.jpg


右下に置いてあるものは、

カバーにかかってたのでずっとお経だと思ってました。

さっきなんだべなぁと思ってね、中身確認してみたんです。

そしたら・・・

ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-SN3I0126.jpg


これ見えますか?

平成15年5月7日って書いてあるんです。

ご朱印帳、私が元妻と一緒に京都に行った時のご朱印帳でした。



私はもうどっかいってしまってないんだろうなぁ、

と思っていたものがずっと部屋にあったんです、これが。



右から知恩院、青蓮院門跡、清明神社。

以上の三つのご朱印。



青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)というお寺で、

私は生まれて初めて凶のおみくじを引いたんです。



私は今まで凶なんてひいた事無かったので、えらくビックリ。

番号引いて寺院の方からそのおみくじを受け取る仕組みだったので、

お寺の人にはごめんなさいね・・・、

みたいな事言われたような気がします。



この年くらいからね、

私はまり始めるんですよ、ギャンブルにね。



それ以降大吉からは見放されました。

引いても引いても末吉とか、

凶をまた引いたこともあったと思います。



そんで今年の初詣だったな・・・

来たんですよ、大吉が。

もの凄く意味深な事書いてあったんです。



長年の悩みが雪解けのように云々って・・・

大事にとっていたそのおみくじはどっかいっちゃった・・・



でもそん時は盗んで騙して得たお金で、

止まらないギャンブルに私は狂っていてね。

ギャンブルがもしかしたら止まるのかなぁ、

いつかはばれるもんなぁ、

そんな事を思ってたのを、つい今思い出しました。



結びつけようと思えばなんでも結びつけることはできます。

私は今もそう思うところ大です。

それでもね、信仰しようと思う気持ちが確かに芽生えました。



ずっとそばにいたんじゃないかって、

そう思いましたよ^^;



信心を持とうと思ってる事は、今の私にはとてもとてもありがたい。

祈ることが出来る事、

ありがたいです。



神様、私にお与え下さい。

自分に変えれないものを受け入れる落ち着きを

変えられるものは変えてゆく勇気を

そして二つのものを見分ける賢さを

私の意思ではなく、あなたの意思がかなえられますように。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ^^

いかったねぇ。うんうん。

2. お不動様

お不動様の画像を見て感じる事は

よかったー・・・
という深い安堵感と感謝とそして安堵の涙です




一生懸命にがんばれば 必ず救いの手が差し伸べられる
わからなくても感謝する心があればいい
私はそう思います

3. ああ~

お母さんと 話しができたのね!
良かった~。
ホントに 良かった。

4. うちさん♪、ゆきまるさん♪、貴子さん♪

皆さん、ありがとう^^
皆さんのお陰で生かされてます。
感謝です!

5. よかったですね

読んでいて、静かな穏やかな気持ちになりました。きっと、ヨハンさんが、今、そういう気持ちだからなのでしょうね。(*^_^*)

6. Re:よかったですね

>あるがまま会さん♪
なんかまったりと、いい感じです^^
ありがとうございます♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
