スポンサーサイト


気が付いたら・・・

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

ブログGA「ギャンブルを止め続ける為に必要なことはなんですか」

ブログギャマノン「共依存から自分を開放するために必要なことはなんですか」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今日は通院日。

診察待ち時間中、なんか見覚えのあるにーちゃんが声掛けてきた。



私の退院ちょい前に同室だったにーちゃんだった。

話を聞くとギャンブルが問題らしい。

そだっけか?

違う病気じゃなかったっけかと思ってたけど・・w

ま、いいけどね。



そのにーちゃん、

なにやら一回パチンコにいって滑ったまま止まんないらしい。

寂しくなってやってしまう。

自助グループは知ってるけど怖くていけない。

今は一人で住んでる。

人の多いところはとにかく苦手で、

話すことも苦手らしい。



「GA明日やってるから、気が向いたらおいで」

と言って手元にあった私の使い込んだハンドブックを彼にあげた。



私がGAのメンバーである事は知ってたと思うけど、

んでもよく私に話しかけてきたね。

怖かっただろうに・・・



今は本当に苦しいんだろうね。

私も今はめちゃくちゃ苦しいけどねw



でも苦しいならとにかく動こう。

もじもじするなら動こう。

そのバリア破ろう。



でもね、君の問題・・・

ギャンブルではなくて別なところにあるんでないかい?

向き合うべき問題は違うところにあると思う。

そう顔に書いてあったよw


第一の事を第一に・・・。



でもご縁があればいつでもどこでもうえるかむ。

その時は待ってるよ。







先日ある仲間の話を聞いた。

アブスティナンスは4年を超えている仲間。

とても穏やかな、落ち着いた仲間。



その仲間がある日、

公園のベンチに座っていたその時、

パチンコの事を急に思い出したらしい。



そうしたら賭けたい欲求がとめどなく湧いてきて、

あのドキドキ感が頭の中で沸騰、

どうしようもなくなった。



そしてパチンコ屋のドアをふらふらとくぐったらしい。

そこには自分が通院していた病院で一緒だった仲間が打ってたらしい。

そこで今の自分の姿に気付いた。

あっ、と思ってパチンコ屋を後にしたとの事。



ほんとスリップするところだったと、

それ以来欲求に取り付かれていて危険な状態だと、

その割に相変わらず穏やかな顔で言ってました。



でも本当にスリップする時、しそうな時って私達もわからないもんね。

私も自分の意思で再賭博した事は覚えてるけど、

なぜか気付いたら打っていた時の事も覚えてる。

本当に気付いたら打っていた、そんな事あったもん。



私の手元にある青い本にもなにやらそんな事いっぱい書いてある。

うん。

私はギャンブル依存症。

ま、しゃーないw

何事も全てあるがまま、そのままを受け入れよう。



最近はコンビニでコーヒーを出す時のイライラがひどく少ない。

お客さんとの会話が楽しい。

めんどくさい、ムカつくとはやっぱり思うけどw

思ったところでやっぱしょうがないw



何事も自分の思い通りにはならないのだから。



私は今やるべき事を、今日出来る事を、それだけを考えよう。

第一の事を第一にできますように・・・





今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 元気がでました。

ヨハンさんのブログをみて少し元気がでました。

何をするべきかよく考えていこうと思います。

2. 遅れましたがお返事しますね^^

>みどりのふくさん♪
思考するってちかれますねぇ~w
んでもそれがとっても大事だと思います♪
ゆっくりいきましょう^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
