スポンサーサイト


時の移ろい

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

※バックナンバーはこちら です。



私が住み杜の都仙台。

最近めっきり寒くなってきました。

それでも今日は本当に気持ち良い秋晴れ。



自身にとって今日は親族、そして私が所属した会社の人と、

同じ場所で、同じ時間に会う事になっていた日。

思いもよらず訪れたこの機会。

直接の埋め合わせという事ではないこの機会。

でも本当にお導きと思ったこの機会。



どんな顔をして会えばよいのか、

謝罪したい、

そして許されるだろうか、

何を話せば、というか話はできるのだろうか、

とかそんな事がぐるぐると・・・。

妄想マシーンになってました。



でも、考えても・・・ね。

家を出て、すかっとした空を仰ぎながら無心に祈りました。

あるがまま、そのまま受け入れる事ができますように、と。



そんでもって会って来ました。

親族とも久しぶり、

前の会社の上司とも本当に久しぶり。



親族は「おぅ、元気か」と、

元上司は私の顔を見て、「元気だったか」と。



「はい、ご迷惑をお掛けしました。

すみませんでした。

そして今日はありがとうございます。」



私の口からはこれしかでませんでした・・・。

その後、話はすぐに始まり小一時間程で終了。

その話が終わってから会社の上司と少し会話ができました。



「うちの会社も今は人の出入りが激しくてな。

お前が知ってる人間も少なくなったぞ。」

ああ、うちの会社・・・

・・・

私の顔を見てまだそう仰ってくれるんですか・・・

元上司はずっと私の目を見て話してくれました。

それから取り留めの無い話をして下さって、

また来週会える機会を頂いた。



なんて大人なんだろう、この方は。

そして私はなんて身勝手なんだろう。



あわよくば謝罪したい、

私の気持ちを受け入れてもらいたい、

許してもらいたい、

そう思っている自分。

今も自分の希望の結果になる事を望んでいるのに気づいた。



何処までも自分、自分、自分。

これではダメだ・・・



その場を出て、家に帰りながら元妻にメール。

確認事項があったのでその連絡だったけど、

今の簡単な状況と変わりは無いかどうかだけは書いて送った。



返信はすぐにきた。

「わからない」とそれだけ書いてあった。



返信くれてありがとう。

元気でいてくれている事はそれでわかったよ。



・・・



私がやるべき事は多くない。

そしてできる事も多くない。



さ、動こう。

今日一日で出来る事、それだけをやろう。

そして祈ろう。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは。

心の中で ぐちゃぐちゃに絡まった毛糸のようにややこしいいろんな事が 少しずつ解れてゆくといいですね…。

2. 一歩ずつ

人間きっと誰しもわがままだったり、傲慢な部分は持っていると思います。そこをどれだけ表に出すか、自分で調整できるかなにかなと。ヨハンさん、ちゃんと前進してると思います。一歩ずつ確実に。応援しています。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
