スポンサーサイト


思わず手をあわせちゃうよ

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「自助グループに一度は行こうと思いましたか」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



どんなに自分で頑張っても、願っても、

叶えられない事ってありますよね。



でもふとしたときに、

自分で思いもよらぬ時に向こうからそれがやって来た、

そんな経験は皆さんにはありませんか。



本当に今日私にはそんな事がありました。

流れといえばいいでしょうか、

私のギャンブルが原因の事で、

一つの事が動き出しました。



そうしたらここまでの私が色々もがいていた物事が、

一つの方向に向かって収束し始めました。

それはお金の事であり、人間関係であり、

現在の私の生活に直接影響してくる事まで、です。



問題の源は全て私のギャンブルなのですが、

その問題はすごく細かく派生して・・・、

例えば木の根っこがギャンブルだとしたら、

それぞれの枝葉の先に問題があって、

その枝葉自体も全く正反対の向きに生えている、

そんな感じです。



共通点を辿っていけば私のギャンブルが原因だという事、

それでした。



目に見えない、大きな流れのようなものを感じました。

こんな経験、ありませんか?



何かあった時に自然に手を合わせてしまうような、

そんな存在の事。



お月様が綺麗な時には、月に手を合わせます。

毎朝原チャ乗りながら出勤してる私は、

朝日がすごく美しい時には無心になり、祈ってます。



大きな大きな海を見た時には、

その存在感に自分のほんとにちっぽけさを感じます。

見事な紅葉を見た時に心奪われます。

我を忘れます。



例えばロックでもクラシックでも、

はたまたアニソンでも、

音楽の力が私の心を揺さぶり心から感動する時があります。

やはり我を忘れます。



ほんと神様って・・・、と思った今日でした^^



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

朝日を見て 花を見て 流れる雲を見て

感動を覚える時 その先々に神はいる

と言うような事を あるblogに書いてありました


わかる気がしませんか

2. Re:無題

>ゆきまるさん♪
バリバリ判る気がします^^
神様を信じよう、まずは信じよう、そう思いました。
お導きに従って生きていけるようにために、自分が今日一日何をすればいいのかを考えていきます^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
