スポンサーサイト


渾身の円盤投げ

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「自助グループに一度は行こうと思いましたか」

※ご参加頂ける方はこちらにコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。


「めんどくせ~」



いつも口に出してきたこの言葉。

私の頭の中に響く第一番目の言葉でもあります。



働いている時にはお客様が来るたびにそう思います。

最近お店ではコーヒーを出しています。

一杯150円です。

機械のボタンを押して大体3~40秒くらいかかります。



最近の私、これを注文される度に面倒くさいと思います。

まず出来るまでの時間がかかる事、

お客さんがレジで前で突っ立って待っていて、

こちらにプレッシャーをかけているように感じる事、

砂糖とミルクは使うかどうか聞かなければいけない事、

コンビニ袋にいれるかどうか聞かなければならない事、

スタンプカードに押印しなければならない事。



これだけで私の中では十分面倒くさい事になってます。

いつも注文してくれるお客様が何人もいらっしゃるのですが、

お店にその方達が入ってきただけで、すでに面倒と思う自分がいます。



お店で提供しているサービス、

そして商品の販売をするだけで面倒くさいと思う私。

身勝手大魔王だね、ほんと。



それ以外でも、

レジで精算時に小銭をゆっくり数えられるとイラっときます。

やっとこレジを打ち終わってまたおにぎり並べようとした瞬間に、

レジに商品持ってくるお客様にイラっとします。

自分で商品を探さないで、

一直線に店員の所に来て、どこにあるか聞かれるだけでイラっとします。



本当にイライラしてばかり。

そう思う度に自分の身勝手さを思い知ります。

いちいちイライラして、

その度に自分に言い聞かせて、

笑顔に変えて、

といった感じで感情が動きます。



私はそしてものすごく短気です。

レジで並んでいるところに横入りするお客様にプッツンします。

まだ前のお客様の精算が終了しないのに後ろで早くしろと、

一生懸命わさわさ動いてるお客様にプッツンします。

数え上げればきりが無いです。



そしてすぐに私の口からプッツンした言葉が出てきます。

言葉こそ丁寧に言っていますけど、

なにせ私はムカついていますので・・・汗



同僚に対してもすぐに不満を感じます。

ヘルプに入るのが遅い、

一声かけない、

気遣いがない、

とにかく何でも気に入らなく感じるのです。



それが日常の私の所作に全て現れているのです。

どこにでも、何をするにも、

常に不満、常に不平。



ギャンブル依存症になって、

自分の事、色々知って、

その自分の生き方に問題があるのを知りました。



だから変っていこう、変えていこう、

ゆっくりでいいからと、そう思いました。



今までの生き方をベースに自分を変えていこうとしました。

でも今も頭に浮かぶ一番目の考えは・・・

「めんどくせ~」

です。



正直でいよう、慎み深くいたい、

そう思ってる本人の正直な第一の気持ちがこれです。

これに参りました。

私。



このままじゃそのうち何もかもめんどくさくなって、

またどうでもよくなるなと、そう確信しました。



どうでもよくなったら思考はストップ、

足も止まる。

またあの日々へほどなく逆戻りです。



自分の事は自分が一番よく知っているつもりでしたが、

本当に「つもり」でした。



私は心底困ったのです。

どうしようもなく困りました。

そんな自分にほっとけはできませんので、

それで動きました。

あちこち動きました。



その時、自分のギャンブルに対する考え方を手にした時の事を考えました。

仲間のろるこさんがいつも書いてくれていますけど、

気分はにゅーとらる、そんでズラも山奥に円盤投げしたタチです。

四の五の言える立場でも身分でもないのです。

それで自分で納得したというか、辻褄があってきました。



「渾身の円盤投げ、しなきゃだめだ」と。



ま、また続きはそのうちにw



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

仕事に行くのに家に鍵かけながら、「行くの、めんどくせ~な」を毎日つぶやいてます

仕事する前からこんなんです
不平不満の塊です

仕事につけば全力で処理するからクタクタ

めんどくせ~な いつも言ってる

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
