スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味は後から付いてくるもの、動け動け動け!

経験に無駄はありません。

どんな経験も必ず自らの肥やしになります。

必ずです。



経験こそわが師です。

何事もどんな事であれ、

行動する事にはとても意義がある事です。



考えても動かなければ意味はありません。

形ばかりで動いたしてもそれが経験になります。

そしてその経験から学ぶ事ができます。



動いて、考えて、動いて、考えて・・・。

貴方を動かす事が出来るのは貴方だけです。

人生より良い方向にして行きたい、

今をもっとよくしたい、

そう思うなら動く事です。



回復は足からです。

大丈夫、貴方は決して間違っていない!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは。

この文章を読んで 誰かに向けて発しているのかなと 最初感じました。
でもふと ヨハンさんが 誰か 例えば 主治医とか仲間に言われた言葉なのかなと思いました。
どっちでもいいことですね…でもきっと 歩けば歩いた分 新たな壁にぶつかったり 進んでるからこその悩みとか 出てきますね。 歩いても留まってても 壁ばかりと あきらめたらそこで終わりだな…とこの頃思います。

2. 同感です

同感です。動く前に四の五の考えていても仕方有りません。動いてみると、動いた事で感じた経験、得た感情、人にもらったアドバイスで自分の経験という宝が増えるのだと思います。経験こそ身を助くものだと思います。意味はずっと後にわかるものもあるでしょうが、きっとそうなんだろうと信じています。諦めたらそこで終わってしまいます。時には疲れて立ち止まるのも有りですが、基本、前に向かって歩くのが良いと私は信じています。

3. とにかく動こう

「自分が動かなくても誰かが動いてくれる」

「自分が問題と向き合わなくても、誰かが何とかしてくれる」

依存症を抱える者の心には、常にそのような心理があると思います。

動けば疲れるし、腹は減るし、身体のあちこちが痛くなります。

そんな時に、自分の命は自分の意志に関係なく生きようとしているのを感じます。

どんなに絶望的な状況にあっても、自分の命は最後まで諦めようとしません。

生きようとする命は、どんな状態になったとしても、自分に残された最後の希望だと思います。

だから「生きていこう。歩いていこう。とにかく動いていこう。」と思います。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。