スポンサーサイト


コウジ生命さん^^ コメントのお返しです。

もし~だったら、もし~じゃなければ、

そう思う事はいつもです。



でも時間を遡る事はできない。

私がそれらに出来る事としたら、

恨む事、

忘れる事、

認める事、

だと思います。



どれを選んでも過去はそのままです。

過去をベースに今の私が存在しています。



過去を恨めば恨むほど、

私は過去に生きることになり、

今を生きれなくなります。

あら捜しを始め、

逆恨みをし、

今まで以上に人を傷つけ、

自分を傷つけることになります。



過去を忘れて生きれば、

私は過去に自分が起こした問題をまた行います。

過去の経験を忘れないことで

今の私自体が過去のまま何も変っていない事を知りました。

いずれこのままでは私はまたどん詰まります。



私は今を生きたい。

だから過去を恨みたくないし、忘れたくもない。

だから認めます。

とにかく受け入れます。

今までの自分の生き方が嫌です。



だからギャンブル依存症にならなかったら、

とは考えません。

考えてもそれは意味を持ちません。

依存症になろうがなかろうが、

私の生き方に問題があります。



私のせいで傷つけてしまった沢山の方々、金銭問題等

埋め合わせは全て現在進行形です。

一生かけても私の罪が償いきれることはないと考えています。

それほどの事を私は行いました。



それでも私個人は、

この病気になったお陰で、様々な事を考える事ができるようになりました。

だからこの病気になってよかった、

そう思っています。



長くなりそうなので記事にしました。

実際長くなりましたね^^;

この記事はコメント返しですのでコメ不要です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
