スポンサーサイト


第2の質問

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード
~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~
「第2の質問」

今回は次の方々がご参加くださっています。
GA「ギャンブルの為に家庭が不幸になることがありましたか」:珊瑚さんyuukoさんアヤコさんみどりのふくさんサルさんかよりんさんえそらさんtukimiさんこっころーるさん

ギャマノン「問題の人は、しばしば説明も無く長時間、家を空けることがありましたか」:ゆうちゃんさんゆう。さんうちさん
ありがとうございます!!


ギャンブル依存症のヨハンです。


ギャンブルをするようになってから、私の生活は全てギャンブルが中心になりました。
それは平日も休日も変わらずに、です。


何をしていてもパチンコ屋に行くことを第一に考えていました。
隔週で2日休みが取れるシフトで働いていたのですが、
ギャンブルに嵌ってからというもの、
一日は朝から晩までパチンコ屋にいきました。


もちろん家族には仕事である事にしていました。
週一の休みになったという事にしたのです。
その事を聞いて、家族は私の体の事をとても心配してくれました。


「大変ね。疲れないようにしてね。」と言ってくれました。
その言葉に対し、私は疲れた顔を装いながら頷くのです。
そして心の中では快哉を叫んでいました。


「これで朝一から閉店まで打てる。一日打ち続けることができる。」
そう私は思って喜びました。


そして「週一の休み」でさえ、私はパチンコ屋にいったのです。
急に仕事になった、が常套句でした。
そしてたまに今日は休み、
と家族にいっていた時も、
昼過ぎにはパチンコしてくるといってパチンコ屋に行きました。


その時は、
日常のストレス発散という事で行っていました。
毎日そんな生活・・・、当然私の帰りもパチンコ屋の閉店後、
11時過ぎになります。


そんな時でも私が帰るまで待っていて、
ご飯を温めて、味噌汁を温めて、おかずを作って・・・
一緒に食卓について隣にいてくれたのです。
私が食べる間、ずっと隣にいてくれたのです。
そして「一緒にご飯を食べたいなぁ」
そう言うのです。


これには狂っている私でさえ涙しました。
何回隠れて泣いたかわかりません。
明日こそは一緒にご飯食べよう、
早く帰ろう、そう思っていました。


でも朝になれば私は携帯で、
パチンコ屋のイベントのチェックをしてどこで打つかを考えているのです。


彼女にとって、家庭はどんな場所になってしまったのか。
笑顔は消え、
消え入るような顔をして、
いつも何かに怯えている、
とても疲れた顔をしていました。


どれだけ話をしたい事があったのか、
と今になって思います。
私は彼女の全てを奪いました。


質問の答えはYESです。
私のギャンブルの為に家庭は不幸になりました。


今日のお昼に私は随分昔のこの2つの曲を初めて聞きました。
涙がとまりませんでした。
色々な立場から響くものがあると思います。
宜しければ聞いてみてください。








今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを

2つのランキングに参加しています。
宜しければご協力をお願いいたします^^
携帯の方はこちら、人気ブログランキングをお願い致します。
PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ありがとう

いい歌を聴かせてもらいありがとうございます。
ただ、ただ、涙があふれてきました。

2. こんばんは。

わたしは時々、パチンコに嵌らなかったら、どんな人生を送っていただろうと考える事があります。
勿論、~たら~ればって事はありませんが。
大概、そんな事考えていると、暗~くなるんですけどね…。幸せな人生を送っていただろうと。
ヨハンさんはどうですか?

今日一日 賭けない日を仲間とすごそう
分かち合おう その思いを

この言葉、何か励まされますね。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
