スポンサーサイト


ドライドランク

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「第2の質問」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お知らせ


GA が明日より山形でスタートします。

今まで山形にはGAはありませんでした。

お気軽に行かれてみてください^^


日時:毎週木19:30~21:00 毎週日18:00~20:00

    ※11月19日(木)は休止です。

会場:山形市総合福祉センター

住所:山形県山形市城西町2-2-22

交通機関:JR山形新幹線、奥羽本線他 山形駅より徒歩16~22分


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、昨日書いた記事の続きはまた書きますが、

今は3回目の外圧を私は受けて、その上で毎日の生活をしています。



今回も以前2回も「外圧」とは書きましたが、

全て自分が原因で起こった事です。



自分のやった事、

私の生き方と考え方の結果なのです。

毎日の行動、そして考え方の積み重ねが溜りに溜まって起きた事です。



私の今までの軌跡から、

そして現在の行動、考え方でいけば、

恐らく第4回目の「外圧」、

これが私に起こるはずです。



去年の4月10日に私は自分の思いを紙に書いて残していました。

今もその3枚に渡って書いてある自分の気持ちを見ています。



去年の事は今までもずいぶん書いてきたので、

詳細は省きますが、人に報いたい、恩に報いたい、

そう思って全てに励もう、そして実際に励んだ時です。



私はその紙で

「自分を知りたい」

「その為に必要な行動をとりたい」

「ありのままの自分をほかの人に知ってもらいたい」

「今の自分が良くないからそれを変えたい」




こう書いてありました。



読んだ私が一番びっくりw

一年前の春にこんな事、考えていたんだ~^^;

確かにその通り、

今の私もそう考えているのです。



んでま・・・

1年の月日は流れ・・・

こーなったんですが^^;



去年と今の私の行動で違うところといえば、

今現在でギャンブルはとりあえず止まっている事、

GAに繋がっている事、

そんなところです。



GAに繋がって私は楽にはなりました。

吐き出す場所を見つけ、仲間を見つけ、

一人では無い事を知りました。



それでも肝心なものは私の中では何も変わっていない、

今実感しているところです。



私達はギャンブルに対して無力であり、思い通りに生きていけなくなっていた事を認めた



私はそれこそ、

涙流して、糞尿垂れ流しながら、息も絶え絶え降参したつもりです。



そのお陰で私は、

ギャンブルに対して新しい考えを持つ事ができました。

立ち向かう事、闘う事の無意味を私は知りました。

だから受け入れるものだ、

闘うものではない、

その考え方を今持っています。



一年前のさっきの紙に私は自分で思いもよらず、

核心をついた言葉を書いていました。



全ての認識が私はおかしい。

判断の基準が私はおかしい。

その基準はなぜできた?

自分でそう決めたからだ。

これではダメだ!



お前どんだけ無い頭で考えたんだよぅ~←自画自賛w(○ちさん風)



GAの提案は、徹底した現実主義です。

つまるところ、

とにもかくにもどこまでもどこまでも現実を見つめなさい、

そう提案されています。



ですのでその提案に従ってみます。

週末は一人で首都圏にまた行ってみます。

どうしても確認したい事が横浜にあるのです。



私には変えられるもの、

そして変えられないものがあるのです。



うぉ、時間無い・・・

垂れ流し文章ですんません。

さて、GA行かないとまずいw

行ってきますね^^



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

寒いので気をつけて、いってらっしゃい
(*^_^*)

2. Re:無題

>まめさん♪
おおぅ^^
ありがとう♪
まめさんも体大事にしてね^^
飲み過ぎないようにw
感謝です♪

3. こんばんは。

知りたいです。 ヨハンさんの事。 興味本位って思われたら困るけど… 読みたいです ヨハンさんの文章。
気持ちが向いてるとき ぽつぽつと 話してくれたらうれしいです。

4. よるさん♪

ありがとう^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
