今苦しんでいる人達へ


あなたはこう思っていませんか?

●誰からも認められ、好かれ無ければならない

●強く、有能で、人の役にたって初めて、自分の価値が感じられる
●私には問題があってはいけない

●物事の解決方法は常に一つだ

●意見が食い違ったら、私が正しいことを証明しなければならない
●私の行動が正しい事を、誰かに保証してもらう必要がある

●失敗してはならない。間違ってはならない
●いったん始めた事は、途中で投げ出してはいけない

●人にものを頼むのは、借りをつくる事だ

●助けてほしいというのは、自分の無能をさらけだすようなものだ
●頼まれて、頼りにされているのに、断るのは悪い事だ

●機嫌の悪い人がいれば、機嫌を直してもらうようにしなければ

●いつも前向きで明るくしていないと、周囲の人に嫌な感じを与える

●私を完全に理解できる人などいない

●所詮人間は一人ぼっちなのだ

●今まで私が決めた事は、ろくな結果になっていない

●間違いはきちんと反省し、2度としないよう改めるべきだ

●人生とは、つらく苦しいものだ







それでは疲れたでしょう、苦しかったでしょう。

もう充分じゃありませんか。

もう縛られる事はありません。

あなたが今どんな状況だとしても、
今のあなたはかけがえのない存在です。



何にも変えることができないたった一つのかけがえのない存在があなたなのです。



誰もあなたの価値を否定する事はできません。

自分の存在を他人に委ねる必要はないのです。



あなたは確かに存在する何にも変えられない世界で一つの存在なのです。

認めて欲しいと言うのであれば、不肖私が認めます。

あなたはかけがえのないたった一つの大切な存在です。









※「もえつき」の処方せん 水澤都加佐+Be!編集部 アクス・ヒューマン・ケア発行より抜粋しました。

非常に胸に染み入りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こら!

いいおっさんを泣かすんじゃない!(ToT)

あまりに当てはまりすぎて思わず涙が・・・



ありがとうございます(^_^;)

2. だってさぁ~

ケンタさん向けに書いたんだもんね~(爆)

おっちゃん同士なぐさめあいますか!

100円(ちゃり~ん)

100円(チャリ~ン)

( ̄□ ̄;)!!

3. 寒気しました

ヨハンさん・・・。

私の知り合い?Σ(゚д゚;)

ってな位に当てはまります(泣)


私は、これらの事に疲れて
自律神経を壊してしまい・・・。

今は、何もしない時間に依存してます。
だらだらと過ごす事で考えないで済む。
逃げてます。

でも、そのだらけた自分に焦りも
あるのですo(TωT )

4. れなさん♪

おはようございます(^-^)

あっ、れなさん家に仕掛けたカメラが……(^-^;)

ウソです。

これは「もえつき症候群」に該当?している人達が縛られている信念だそうです。

私も最初見てドキッとしました。

その考え方はまた記事にします。

「もえつき」から依存症に以降するか、完全に「もえつき」ちゃうかみたいな事が書いてありました(^-^;)。

非常に興味深い考え方ですね。

5. 恐いけど(゚_゚i)

読みたいです
(゚∀゚;)

私、当てはまり過ぎてます(笑)
まさに今、ひきこもり

現実逃避してますから(笑)

で、奥さんに
頑張ってるよ!ってメールしたのかな?
(^-^)

6. こんにちゎ★

私も幾つか当てはまってました(^-^;

最近は色々あってちょっと苦しいですし…

けっこうプラス思考なほうだと自分では思うヶドただ強がってるだけの部分も多くて、そのことを改めて実感しました。

7. れ~な~さん(-_-#)

だ~か~ら~

いぢめないで下さいね~(;_;)

続きはちゃんと書きますからー

8. 千紗さん♪

こんにちは(^-^)

お久しぶりでした。

今度続き書きますので良ければ見て下さいね。

9. どもです♪

心に響きますね…

・°・(ノД`)・°・ゥゥゥ

泣けて来た…


当てはまります自分にも。

やっぱ俺も弱い人間ですよ…

色々ある自分の人生の中で、孤独は嫌だと言いながら…

常に孤独で居る事を求めて…


は~…

良い事教えて頂きありがとです。

10. サトシさん♪

こんばんは(^-^)

なんかあれですね?

どうもこの記事は30代の方々に染みるものがあるようです(^-^;)

この続編も記事にしますのでよろしければお読み下さり。

ありがとうございます(^-^)

11. え~ん

じーんときて 泣きそうになりました。

気がはってたのかもしれませんね。。

12. まみさん(^-^)

こんばんは。

私達は必要以上にというか、がんじがらめに自分を縛りつけているようです。

虚像の自分ではなく、気持ちに正直にありのままで生きて行きたいです(^-^)

コメントありがとうございます。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク