「第一の質問」

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「第一の質問」

※バックナンバーはこちら です。

今回のブログGA&ギャマノンには次の方々が参加下さっています。

ブログGA:珊瑚さんアヤコさんえそらさんサルさんyuukoさんかよりんさんこっころーるさんみどりのふくさん

ブログギャマノン:うちさんゆうちゃんさんゆう。さん

皆様 ありがとうございます^^



ギャンブル依存症のヨハンです。



「ギャンブルのために仕事や学業がおろそかになることがありましたか」



何を書こうかと考えているうちに、

いろいろな事を思い出しました。



私は主にパチンコとスロットにはまり、

そのことは今までの記事で書いてきたとおり、

全てがおろそかになったのですが、

それ以外のギャンブルでも、

同じような事をしていました。



高校生の時は、

休み時間に友人とのポーカーを、

社会人になってからは

会社の上司との麻雀をしていた事がありました。



両方共にお金を賭けたものです。

ポーカーも麻雀も心理的な駆け引きが楽しく、

その対価・代償としてお金が動くことに魅力を感じました。



両方共にのめりこみ、

学校は放課後の時間も使うようになり、

終礼のチャイムを待ち焦がれ、

仕事は業務中にPCで麻雀の事を調べ、

PCで麻雀をしたりして、

やはり終わる時間を心待ちにしていました。

結果、学業や仕事がおろそかになりました。



そして・・・



ああ~

今思い出したw

小学生の時はですね、花札。

それとおいちょ。

これをやってましたね。



これにはキン消し賭けてましたねぇ。

キン肉マンの消しゴムです。

ああ、やってましたね。。。



ネプチューンマンとビッグザブドーでしたっけ?

完璧超人コンビw

あのコンビ、なぜか私は持っていなくて。

随分やっては手持ちのキン消し失いました。

それでも、そのコンビを手に入れても、

花札とおいちょはしていました。

純粋に楽しかったんです。

休み時間も放課後も、

友達の家でもやってました。


ww

また思い出したw

幼稚園の時、めんこやってました。

あれもギャンブルかなぁ。

まぁ勝負事には違いありません。



それも随分熱くなって、

真っ暗になるまで道端で小学生相手にめんこしてました。



ランボルギーニーカウンタック(スーパーカーです)のめんこが欲しかったんです。

それを持っている小学生がいましてね。

果敢に手持ちのめんこで向かっていきました。



デカイめんこだったので、結局相手からとれず。。。

私は沢山のめんこを失い傷心の面持ちで帰れば、

親にこんなに遅くまで何やってた!と怒られ。。。

そんな事もありました^^;



なんだか随分子供の時から私はギャンブルにまみれていますねぇ。



第一の質問に対しての私の答えは、「はい」です。

私はギャンブルのために仕事や学業をたくさんおろそかにしました。



以上ヨハンからの経験の分かち合いでした。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. すみません

期限が過ぎてしまいましたが、記事を書かせていただいてもいいでしょうか?

2. もちろんです^^

>ゆう。さん♪
ありがとうございます♪
宜しくお願い致します^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク