スポンサーサイト


次回テーマです

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「第一の質問」

※ご参加頂ける方はこの記事にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGA&ギャマノンにご参加下さった皆様

ありがとうございました^^



次回は11月1日(日)午前0時開催

ブログGA&ギャマノンのテーマは「第一の質問」

です。



これはGAとギャマノンで使っている20の質問の第一問目をテーマにします。

GAの一問目は

「ギャンブルのために仕事や学業がおろそかになることがありましたか?」

ギャマノンの一問目は

「あなたは借金の取立てにいつも悩まされていますか?」

です。



補足ですが、GAの方はもちろん家事も対象です。

またギャマノンの方は、「依存症本人」のせいで・・・、これが前提です。

ご参加頂ける方はこの記事にコメントで参加表明をお願いいたします^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ところで私のプロフ画像なんですが、

今のピグの画像の前はネコの写真でした。



以前飼っていたロシアンブルーです^^

今も宮城のどこかでやんちゃに生活しているはずです^^;



久々に自分のルームを見て、

その写真を見てそのネコの事、

それ以前に飼っていた犬猫の事を思い出しました。



めんこくて、もぞこい奴でした^^



ところで今までに犬とか猫、飼われた事はありますか?

もし飼われた方で、

犬や猫と順位付けの闘争をした方はいらっしゃいますか?



その犬や猫の性格にもよるのでしょうが、

自分がその家庭の中で一番上だ、と思っている場合があるのです。

飛び掛る、ゆうこと聞かない、

いろ~~~~んな事を犬や猫がやってきます。

我が物顔って感じです。



んでそんな時、

何をしても、何をいっても聞かない時、

どっちの立場が上なのかという

バトルをする時があります。



実は私、何回かそのバトルはしたことがあります。



あっちも必死なので、こっちも覚悟は決めるのですがw

猫とやった時には腕がひっかき傷だらけでまぁ~大変な事になり、

シャワー浴びるたびに染みましたねぇ・・・w



んでもそれで彼らは自分の順位を覚えます。

彼らの賢いところは、

一度それをやったら二度と行わない事です。



命の危険を感じるのかどうなのか、

彼らにとってそのバトルの意味を、

自らの生活がかかっているのを知っているのでしょうね。

なので敵わない、そう思ったら心から降参するんでしょう。



そして振り返り・・・



私はパチとスロには随分はむかいました。

何回も何回も、数え切れない程立ち向かい、

その度に跳ね返されました。

勝てない事はわかっているのに勝ちたかったです。

負けからは何も学習しなかった。

降参したくなかったんです。

自分が上だと、そう思っていたかった。



それに私は自分の力だけで生活できている、

そう思い込んでいた人間です。



私はそれこそ家族に、

えさを貰いながら、

トイレも用意してもらい、

寝床も用意して貰っていたにも関わらず、



それなのに自分の力だけで生きている。

あろうことか、自分が家族を養っている。

本当にそう思っていました。



今にして思えば、

なんというあさはかで傲慢な思い違いなのか、

そんな事を猫の写真を見ながら思い出しました。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを




2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。

PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

参加させてください!よろしくお願いします。

2. 参加します。

私の家では猫と犬を飼っています

うちの猫は、家から出ようとせずに寝てばかりいます。
おすの猫なのですが争い事が嫌いなのか?弱いだけなのか解りません。

3. 参加します^^

なかなかギャマノンに行けず・・・
週一回、こうして考える機会を頂けて、ありがたいです。

4. 我が家にも

犬が2匹います。
とってもかわいい子達です。
けれど1匹は順位を完全に間違えているんです。
いろんな原因があるんですけどね。

私もバトルを試みたことがあるんですけど
体重8k近い犬の前では無力でした。
猫の爪も痛いけど 犬の鋭い牙の前ではさすがに勝てませんでした。
最近は唸られるだけでも怖いです(汗

それと同じでギャンブルでも無力な自分がいたんですよね。
そして家族の順位も逆転してしまった。
まさにその通りです。

ヨハンさんの言葉ってほんとにすごい^^
どうしたらそんなに上手に気持ちを表現できるの?
改めて 尊敬・共感すると共に ヨハンさんのブログに出会えたことに感謝します。
ありがとう。

5. 無題

ロシアンブルー好きだ猫が好きだ~~

今はかじるインコいます…

6. まとめてすいません^^;

参加表明下さった方々、宜しくお願いします♪
コメ下さった方々、ありがとう^^

今風邪流行ってます。
皆さんどうかご自愛下さい。

7. こんばんは

今回のGA、買い物依存症に置き換えて参加させて下さいm(__)m
よろしくお願いいたします。

8. Re:こんばんは

>アヤコさん♪
ありがとうございま~す^^
それでは宜しくお願い致します♪

9. 無題

参加させてください~(^-^)/

10. Re:無題

>えそらさん♪
^^
お願いしま~~す♪

11. ご無沙汰です

大分間を開けましたが、久しぶりに参加させてください。

よろしくお願いします。

12. Re:ご無沙汰です

>サルさん♪
ありがとうです^^
それでは宜しくお願い致します♪

13. 無題

参加させていただきます。
よろしくおねがいしますー。о(ж>▽<)y ☆

14. Re:無題

>yuukoさん♪
は~い♪
ありがとう~♪
宜しくお願いします^^

15. かなり遅くなりました。

参加させて下さい。
よろしくお願い致します。
いつも早い時間の投稿ですがすいません。

16. Re:かなり遅くなりました。

>かよりんさん♪
ありがとうです^^
宜しくお願いします♪

17. ぎりぎりですみません。

ギャマノン参加お願いします。

18. Re:ぎりぎりですみません。

>ゆうちゃんさん♪
ありがとうございます^^
宜しくお願い致します♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
