スポンサーサイト


「あなたには相談できる人はいますか」

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「あなたには相談できる人がいますか」

※バックナンバーはこちら です。



今回のブログGA&ギャマノンにご参加下さった方々は次の方々です。

ブログGA:かよりんさん珊瑚さんアヤコさんみどりのふくさんこっころーるさんyuukoさん

ブログギャマノン:ゆうちゃんさんうちさん


皆様 ありがとうございます!



ギャンブル依存症のヨハンです。



います。

相談できる人はたくさんいます。



自分の事、

病気の事、

生活の事、

仕事の事、

これからの事、



今相談出来る事は山ほど私は持っています。

そして相談できる人がいます。



まずは私は自分の物差に相談します。

私の内側にある健全な物差に相談します。



その上で第三者に相談します。

それは誰かはわかりません。

でもその問題の相談に適した人物は、

その時に目の前に現れてくれることもわかりました。



でもこれはギャンブルに嵌っていた時も一緒でした。

相談できる人はいくらでも周りにいてくれました。



私が相談をしなかった、

いや、

私が本当は相談をしたくなかった、

ただそれだけです。



社会を形成している以上、人は一人では生きられません。

人と繋がっていく為には、

まず自分からそれを求めなければいけません。



そして求めてはいったものの、

性格上の問題で私は人との繋がりが下手です。

だから疲れてしまい、

そこから逃げたくなって、

そして私はギャンブル依存症になりました。



そこで私は自分で勝手に、

もう相談できる人はいない、

誰にも話せない、

そう思っていました。

それはこれ以上無い身勝手な考えでした。



自分の考えだけでそう思い込み、

その思い込みが私の行動となり、

その行動が私の人間関係を創っていきました。



今でも囚われて行動する事ばかりです。

でも、

だから考えていきます。

健全な自分の物差の声を聞き、

(健全な自分の物差は、私の中では自分の信じる神様みたいなものです。)

仲間達と繋がらせてもらいながら、

毎日を考えて生きていきます。



相談できる人は、常に今、目の前にいるのです。



思いは行動となり、行動は人となる、

正しくその通りだと思います。




今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを


※ランキングの参加カテゴリーを変更しました。

今は2つとも「パチンコ」のカテです^^

2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
