スポンサーサイト


叫びたくない叫びです…

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「あなたには相談できる人がいますか」

※ご参加頂ける方はこちらにコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



2月、私がブログを始めてからスリップした、そして今もし続けている仲間達、

また禁そのものは続いているけれども、生き辛さ自体は何も変っていない仲間達。



私個人はその方たちに、

スリップは回復のステップです、

考え続けていきましょう、

生き辛さは今までの生き方自体に問題があった事、

考え方を変えて生き方を変えていきましょう、

そうメッセージに書いてきました。



それは間違いなく私の正直な気持ちです。

今苦しんでいる方々へ一人でも多くメッセージを届けたい、

そう思っています。

また全体の回復があってこそ個人の回復にもなります。

だからみんなで回復していきたい、そう心から思っています。

今までのブログで書いてきたとおりです。



でも、この気持ちの他にもう一つ、

私に生まれる感情があります。

それは感謝です。

仲間達に感謝しています。



スリップしてくれた仲間の方達のお陰で、

私は2月から本日までスリップしないで過ごすことができています。

その報告をお寄せいただくことで、

私が味わったあの瞬間を、

目の前の景色が砂のように崩れていった瞬間を、

その時の事を鮮明に思い出させてくれます。



生き辛さを抱えている仲間達のお陰で、

私は考え方を変える必要性を、生き方を変えていく必要性を、

その苦悩の姿から痛感しています。

ただ禁をしても何も意味がない事を思い出させてくれます。

私はそのお陰で今日一日を考えて、生きていくことができています。



未だギャンブルが止まっていない仲間達のお陰で、

あの悪夢のような苦悩の日々を忘れないでいることが出来ます。

死にたいと毎日思っていたこと、

どこを歩くのもこそこそしていたこと、

家に帰れば家族の話から逃げるように寝ていたこと、

全てを思い出させてくれます。



そして家族や周りの方々にどれだけの事をしてきたのか、

どんな苦しみや絶望を何回も何回もあたえてしまったのか、

その事を思い出させてくれます。



その苦しみは傷つけた私には決して理解できないものです。

でもそれを忘れることなく今を生きること、

そしてその方達への埋め合わせを少しづつでも行なっていく事。

それをしなければ私は前には進めないことを教えてくれます。



ですので仲間達のその行為自体、私にとっては感謝なのです。

皮肉な事ですが・・・・・・

仲間達のお陰で今私はなんとか回復のテーブルにのって生かされています。



でもそんな感謝は正直もうしたくはない。



私はもういやなのです。

あの世界に戻るのは。



生き辛さを知りつつ、死ぬまでそれを抱えて生きていくのは嫌です。

家族や周りの方々をこれ以上痛めつけて生きることは嫌です。

希望が持てず、朝が来るのを絶望的な気持ちで迎えるのはもう嫌です。



毎日が必死です。

自分が利用できるものはなんでも利用します。

私はまだまだ死にたくはないです。



私は自分から死にたいと考える事などないと思っていました。

毎日そんな事を考えることなどないと、そう思っていました。

家族を失うことなどない、そう思っていました。

職を失うことなどない、そう思っていました。

家を失うことなどない、そう思っていました。




親愛なるかけがいのない仲間達へ


どうかそれ以上、自分を傷つけないで下さい。


どうかそれ以上、家族を悲しませないで下さい。


もうそれ以上私に利用されないで下さい。



一緒に、一緒に回復していきましょう。

一緒に声を上げて、

一緒に笑って泣いて、

一緒に手を取り合っていきましょう。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを


※ランキングの参加カテゴリーを変更しました。

今は2つとも「パチンコ」のカテです^^

2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 泣いちゃった

苦しかったよね
本人も家族も友人たちも

思い出したら涙が出ちゃいました

本当に
もう二度と戻りたくない
今の平和がありがたい

諦めずにがんばっていただきたいです
本人も家族も!

2. こんにちは。

次回テーマ ドキッとしました。 とても興味深いです。 自分にはいないなと思ったり、ホントはいるのに 手を広げて待ってくれてるのに できない いないって思ってしまっていたり……。
東京行き 晴れるといいですね。

3. Re:泣いちゃった

>ゆきまるさん♪
コメ返遅れてすみませんでした・・・涙

何か叫びたくなったので叫んでみました。

ところで本日、秋田の精神科医の先生の話を聞いて、とてもとても感銘を受けました。
人目も憚らず、グッショグショになって泣きました…汗
涙もろすぎる3ピー歳です^^;
その話はいずれ記事にしたいと思います。

4. Re:こんにちは。

>よるさん♪
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい…汗
よるさんの言うとおりw
その鍵は自分が大事にないないしてるものだと思いますよん♪
ありがとう、気張って行ってきます^

5. 無題

なんだか、すごい嬉しかったです。この記事。
初めて、ヨハンさんとお話した日を思い出しました。

いつも、本当にありがとうございます( p_q)

ヨハンさんが生きてて、よかった。

6. Re:無題

>珊瑚さん♪
ありがとう^^
こちらこそ!です^^
感謝です♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
