スポンサーサイト


「あなたにとってギャンブル依存症は何ですか」

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

今回は次の方々がご参加下さっています。

ブログGA:yuukoさん珊瑚さんkakoさんみどりのふくさんともさんコウジ生命さんこっころーるさんnamoさん

ブログギャマノン:ゆうちゃんさんうちさん

皆様ありがとうございます^^



ギャンブル依存症のヨハンです。



今の私にとって、

ギャンブル依存症はこれからの一生を共に生きる大切な友人です。

ギャンブル依存症は私から沢山のものを奪っていきましたが、

同時に沢山のものを私に与えてくれました。



奪ったもの、それは

配偶者、

家族の縁、

人間関係、

職、

財産、

それを私から奪いました。



また私は奪われながら、

自分に関わる全ての相手を傷つけ、狂わせました。



そして与えてくれたもの、それは

ありのままの自分を知ることを、

家族や周りの方々の情愛を知ることを、

大好きな大好きな素敵な仲間達を求めることを、

私が今まで求めて止まなかった安心を知ることを、

人間の素晴らしい精神を見つけることを、



それらをひっくるめて

新たな人生を歩む道筋を見つけることを、

これらの気付きを私に与えてくれました。



これから私がどうなるか、

これは全て自分次第です。



過去を振り返り、

今までの埋め合わせや償いをどうしていくのかも、

これから先の道をどう歩むかも、

全て自分次第です。



今の私が希望をもって前を向けるのは、

ギャンブル依存症があればこそです。

この病がなければ、

私は人生のやり直しが出来る事には気付けなかったのです。



ギャンブル依存症は死の病です。

この病で死んでいる人を、この病で殺された人がいる事を、

それこそ沢山知っています。

TVでも新聞でもよく報道されています。



そしてこの病気は完治しない病です。

それを否定する為に身をもってスリップする実験、

数え切れないくらいした実験を、

それを自分の意思ではもう絶対にしたくはないのです。



この怖い病気があるからこそ、

考え方と生き方を変えていく事ができます。



すぐに身の丈を忘れてしまう私に、

傲慢になる私に、

身をもって知らせてくれます。



それではいけないのだ!と。



だから私はいつまでも離れないこの病気を、

大切な友人として付き合っていきたいと思います。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 同感

私は家族に依存症を持つものとしてですが
同感します

息子はパチンコのために多くのものを失いましたが たくさんの気づきがありました
日記にもかいてありますが 何が大事か何が大切か しっかり身に染みたようです

今は落ち着いて仕事をしていますが
この病気のことは生涯忘れることなく
そしてこの病気になったからこそ知ることが出来大切な事に
わたしは親として感謝したいのです

2. Re:同感

>ゆきまるさ~ん♪
お久です^^
コメありがっとうございます!
お変わりなかったようで何よりでした^^

何事も私次第ですが、ギャンブル依存症になったお陰で…です。
感謝です。
ありがとうございます♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
