スポンサーサイト


寂しさを隠さないで

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「あなたにとってギャンブル依存症はなんですか」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^

※バックナンバーはこちら です。



私は今どこかのローソンで働かせてもらっています。

大体そのコンビニはどこにで~もあると思うのですが、



ギャンブル欲求が起きた、

なんかむしゃくしゃする、

なんか寂しい、

そんな時こんな時。



その経験をして大きな罪を犯し、

多くのものを失った人間が今どこかのローソンで働いています。



なにもかも中途半端で全てを投げ出してきて生きてきたパチンカス。

嘘ついて逃げて裏切ってどうしようもないパチンカス。

見栄と意地で生きてきたパチンカス。



でもとてもとても寂しがり。

誰かに自分を見て欲しくてしょうがないのです。

だから人を求めるのですが…



でも怖い。

どう思われるのか不安でしょうがない。

人に良く思われたい、嫌われたくない、

そして何より傷つきたくない。

それで意地を張って見栄をはって素直になれないパチンカス。



寂しくてしょうがないのに

「かまって~~~~」

「あ~そ~ぼ~~~」

「まぜて~~~~~」

これが言えないのです。

恥かしくて言えないのです。

怖いから言えないのです。

だからモジモジして黙っているのです。



そんな不器用極まりない寂しいパチンカスが今を生きています。

運のいい事に数え切れない素敵な方々の力で今も生かされています。



もしローソンを見かけたらそんな寂しがりな奴がいたなぁ…とw

もし思っていただければ私の寂しい気持ちを何よりも満たしてくれます^^



寂しいんですよ、何よりも。

だからブログも書いているのです。

見て欲しいから、自分を知ってもらいたいから、

だからブログを書いているのです。



だから主張します。

声を上げて叫びます。

「構って~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!」



寂しい時、辛い時、苦しい時、声を上げてください。

自分はここにいるんだと、

私を見てと、

大きな声で叫びましょう^^



寂しがりな私にも声を上げたら手を差し伸べてくれている仲間がいるんです。

もう独りではないんです。

だから一緒に生きていきましょう^^



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

「かまって~~~~」

「あ~そ~ぼ~~~」

「まぜて~~~~~」


ああ…わたしもいえない…。
言って貰えると嬉しい言葉なんだけどねー。


いつも見てるよー。
大切な禁パチ仲間としていつもヨハンさんは心の中にいるよー!о(ж>▽<)y ☆

2. Re:無題

>yuukoさん♪
むふふのふ~♪
では次のステージに…




……汗


∑(゚Д゚)ヤベッ



=3

3. 主人も

そうなのかもしれません(._.)
ほぼ似てます(*_*)

4. 町のホットステーション

まさしくヨハンさんてそんな感じがするw

たまご。の会社のすぐそばにもある、ローソン。リラックマ大好きなんで、今回はマグカップをもらえるらしいので点数の為、パンをせこせこ食べてます。

会社の人からシールもらったり。おでんも今70円ですよね。そして100円シリーズはいつもお弁当のおかずに助けられています。
と、ローソン話はこのくらいにして。

たまご。も、寂しいからブログ書くんだろうな。自分の事知ってるのが、自分だけじゃ寂しいから。

でもペタもコメントも、いただくと一人じゃないってわかるから嬉しいですよね。

これからローソン見るたびに毎日ヨハンさんを思い出すんだろうな。

マグカップくださいw


m(_ _)m

5. Re:主人も

>rumiさん♪
一緒だと思いますよ。
そっくりでしょう^^;

6. Re:町のホットステーション

>今日もゆでたまご。さん♪
シール集めてくれていました^^
私の勤めているローソンではもう在庫なくなりました。
お急ぎ下さい^^
ちなみにタダではあげられないので、自力で何とかしてくださいネ♪

それはさておき、やっぱり寂しいはずです。
だからこのようなブログとかの繋がりが何よりありがたいし、嬉しいですね^^

7. きゅんきゅん来ました

今日の記事、めっちゃきゅんきゅん来ました。(*^o^*)
ヨハンさんは、冷静で客観的な記事が多いし、精神的にも私のずーっと先を行ってる憧れの人ってイメージだったんだけど…。
何とも言えない親近感が…!

寂しがり、多いかもしれませんね。私もです。

「寂しい寂しい。もっともっと構ってほしい。」

って思ってるのに、でも、距離感がよくわからない。

どこまで近づいていいのかわからない。傷つけたり傷つけられるのも怖い。

「ハリネズミのジレンマ」っていうんでしたっけ。あれ、思い出しました。近づきたいのに、自分の針と相手の針が怖くて近づけないもどかしさ。

でも、いまググってみたら、あのハリネズミのお話って、失敗を繰り返して最後はちょうど良い距離を見出せるんですね。

私も寂しい時は飲み込まないで大声で叫んでみようかな。

8. Re:きゅんきゅん来ました

>rinrinさん♪
キュインwときてくれましたかぁ^^
ムフフのフ~♪

と、それはさておき誰でも寂しいはずです。
誰だって一人はいやなんです。
でも言えないのです、
恥かしい、
かっこ悪い、
そんな見栄と意地が邪魔をします。
それが今までの生き方なんですね。

だから声を上げる事が大事だと思います^^

9. 実はアタシ

ヨハンさんの記事わりとたくさん読んでます

強烈なギャンブル依存症ですから・・・・

北海道のローソンには、いないんだろーけど
ローソン入るたびにヨハンさんを探してみます

あっ節約生活してるんで滅多に入りませんが・・・

10. Re:実はアタシ

>桃さん♪
おや、そうですか♪
嬉しいです^^
ありがとうございます。
買い物は自由意志でw
コメントありがとうございます。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
