スポンサーサイト


感謝

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/yu/CVbUWXgCSjhEA8vjr2GE7G.js?5aSn56m644Gu44OQ44O844K544OH44Kk:L2ltZy9kYXRhLzEwNzlfTF9MLmpwZw==

素敵なメッセージをありがとうございます^^



私事ですが今日は37回目の誕生日です。

私の今までの誕生日の印象は…

幼少時は物を貰える日、好きなものを食べさせてくれる日、

小さい時は友達を家に呼んで”お誕生会”とかやっていましたね…。

純粋に皆が祝ってくれる事を喜びました。



それが中学、高校、大学、社会人と年を重ねるにつれ、

だんだん喜びの想いというものは薄れ、

正直365日の中の1日としか思わなくなりました。



事実、一日の重みは全くその通りなのですが、

冷めていました。

感慨もなく、漠然とただ年をとったんだなぁ…と。

ただそれだけでした。



そしてギャンブルに嵌ってここ数年は…


なんで隠している借金があるのに祝ってもらうのか、

なんで誕生日なんかあるのか…

生きていても意味がない、そう思った2年前の誕生日



おめでとうと言われて何がおめでたいのか、

ギャンブルをもう半年以上止めて頑張っている。

でも褒めてくれない、認めてくれない、虚しい…

そう思った去年の誕生日



そして現実を知った今年は…

一年とにかく生きれた事、生かされた事、

生まれた事に感謝の気持ちを持てた今年の誕生日



今日抱いた感謝の気持ちは、

自分そして尊属、親兄弟、親族、私と繋がってくれている方々への気持ちです。



祖父母を思い出し、祖父母がまず存在した事を感謝しました。

遠い顔も知れない祖先に感謝しました。

そして両親と両親であった方々に感謝しました。

配偶者であった人に感謝しました。

兄弟に感謝しました。兄弟であった方に感謝しました。

親族に感謝しました。

今まで生かしてくれた事を感謝しました。

そして自分に対して、今日まで生きてこれた事を感謝しました。

そして今現在、健康で過ごせている事に感謝しました。



今繋がりを持たせてもらっている方々に感謝しました。

私がした事で今の結果があります。

人間関係を失った私に対して、

あなたたちは優しく手を差し伸べてくれました。



あなたたちのお陰で私は今、心底の孤独を感じません。

孤独どころかこれほど人に囲まれているんだ、

という事を実感しています。

こんな私になぜこれほど素敵な人達が回りにいてくれるのだろう

なんて私は運がいいのだろう

本当に私は果報者です。

ありがとうございます。



このような気持ちを誕生日に抱くのは、

普通の人にとってはごく当たり前の事なのでしょう。

でも私は今までそれを感じた事はありませんでした。



自分が一年を過ごす事ができた、

その事を振り返り、感謝する日が誕生日…



今日一日だけ賭けない日のお陰で、

初めて誕生日の意味を知りました。



そして今日、

いつの日か自立を果たし、ごく普通の幸せな生活を営みたい、

そして今までの事を忘れずにどこまでも回復していきたい、

そう心から思いました。



皆様 ありがとうございます。

心から、心から勝手に感謝した本日です^^




今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ♪~(^‐^ )

*happy☆birthday*

2. おめでとう!!

37回目のお誕生日、おめでとう!
自分は一人じゃないと思えて、おめでとう!
いろんな人と繋がっている実感が持てて、おめでとう!
自分が生きてることに感謝の気持ちが湧いてきて、おめでとう!
もしかしたら、今日、第二の人生が生まれたのかもしれませんね。(●^o^●)

3. おめでとう('-^*)/

あたしはヨハンさんが37年前の今日に生まれてくれたことに感謝してます(^_-)☆

フフフ…あたしの方がちょびっとオネエサンだわ♪

4. 無題

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

いつも ありがとうございます♪♪

5. HappyBirthday☆

誕生日おめでとうございます(^^)v
3○年前の今日、ヨハンさんが生まれて来てくれた事に感謝!
禁パチが続いているのも、ヨハンさんはじめ皆さんがいてくれるから。
ありがとう(^O^)

6. 無題

37おめでとうございます☆
頭が働かなくて 言葉が繋がらないので ごめんなさい…。

7. Re:♪~(^‐^ )

>*しふぉん*さん♪

ありがとう~^^
感謝です^^

8. Re:おめでとう!!

>あるがまま会さん♪
ありがとうございます^^
振り返って見た時にそうだったんだ、と思えるようにいたいです。
感謝です^^

9. Re:おめでとう('-^*)/

>えそらさん^^
染み入るコメありがとう^^
出会えた事、とても感謝しています。

ん?ところで私よりお姉さん♪なのね^^
エロがっぱはお姉さん大好きよ~ww

10. Re:無題

>まめさん♪
ありがとうございます^^
こっちゃこそです♪
感謝です^^

11. Re:HappyBirthday☆

>namoさん♪

ありがと~^^
嬉しいっす。。。。涙(ちょっと嘘w)

でも繋がってくださってありがとう。
感謝です^^

12. Re:無題

>よるさん♪
ありがとうございます^^
そういって下さることが何より嬉しい37歳ですw
同い年同士でヨロシクです。
感謝です^^

13. お誕生日おめでとう

ヨハンさんー!
おめでとうー!
ヨハンさんにとって37歳が、いい歳でありますように。
お体だけには気をつけてね
もう3ピー歳なのでw

14. Re:お誕生日おめでとう

>うちさん♪
ありがとぉぉっです^^
私も3ピー、あなたも3ピーですww
お仲間ですよwww
感謝です^^

15. おめでとうー!!

ヨハンさん、お誕生日おめでとうございます!
一歩一歩進んできた今年、その気持ちで迎えたお誕生日、きっと重みのあるものだったでしょうね。37回目のお誕生日でその気持ちになれたのはすごーい!!
うちの夫も実はつい、ほんの○日前がお誕生日。ヨハンさんよりもっと何度もお誕生日お祝いしてるけど・・・・まだ気づけてない(^o^;)どんな思いで歳を重ねているのでしょうか・・・・・

16. 母に代わって

私がコメントをします。

ヨハンさん、お誕生日おめでとうございます。

これからも、ろることおしゃべりしてください。
370歳おめでとうと母も言ってました。

17. Re:おめでとうー!!

>hanaさん♪
ありがとうございます^^
初めて感謝の気持ちが出た誕生日でした。
本当に感謝です。
hanaさん、ありがとう^^

18. Re:母に代わって

>ころるこちゃん♪

いつもお母さんの傍らで巧みなフォロー、ありがとうね^^
あなたのお陰ですぐに暴走するお母さんと円滑な漫才ができていますw
感謝です^^

街娘のズラ被ってモモヒキ穿いてその上で22歳って一生懸命言ってるころるこちゃんのお母さん…
私達も頑張るからさw、ころるこちゃんも大変だろうけど一緒に頑張ろうね^^




19. Happy Birthday!

お金がない私は何もプレゼントを差し上げられませんが、
数年前に読んで大きな衝撃と感銘を受けた
ドストエフスキーの「賭博者」の一文を
ご紹介させていただきます。
ヨハンさんが既にもうこの書をお読みで、
やはり重症のギャンブル依存症だった文豪ドストエフスキーから
何か啓示を得られていましたら、ごめんなさい。

これは、ギャンブル狂いの果てに底つきを味わった主人公の青年の言葉です。

「今のわたしは自分で考えても、乞食よりはるかにひどいものだ。
そう、乞食がどうしたというのだ!
赤貧なぞ、どうということはない。
わたしはただ、わが身を滅ぼしてしまったのだ!」



20. 無題

おめでとうございます☆

21. ありがとうございます^ ^

>たまさん♪

ドストエフスキーは…、何回も読む方をざせってますw

その一文、文字通りそのまま私の身の丈です。

ありがとうございます♪♪

22. ありがと~~~~~^ ^

>まるこさん♪
近くて遠いまるちゃん
現実でもピグでも会いたいぞぉ~
たまにローソンに来てね♪
感謝です^ ^

23. 無題

遅くなりました、ごめんなさい!>_<

お誕生日、おめでとうございます!
ヨハンさんにとってますます充実した一年でありますように!о(ж>▽<)y ☆

24. Re:無題

>yuukoさん♪
ありがとうございます^^

ところで昨日は残念でした。
またお会いしましょうね。
感謝です^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
